「和蔵らーめん」(豚骨醤油)~溝の口家系ラーメン 和蔵~

「和蔵らーめん」(豚骨醤油)~溝の口家系ラーメン 和蔵~
和蔵.jpg
おはようございます。
今回も、ラーメン食べ歩きのレビューをお伝えいたします。
溝の口にある二郎インスパイア系のラーメン店「ラーメン和蔵」です。
正直、注文迷いました。
ラーメン和蔵は、二郎系ラーメンのインスパイアが看板メニューらしく、店内でもこれをゴリ押しッ!!
お客さんもほぼこの二郎系を注文されていました。
本来であればこっちなのでしょうけど。
「和蔵らーめん」というのもあり
もしかしたら、こっちのほうが看板メニューなのではないかと
お店の名前のラーメンだし。
迷いました。
どっちがこの店の味 ?
スポンサーリンク
迷った末、看板メニューの「和蔵インスパイア」ではなく、
「和蔵らーめん」を注文しました。
だってこのお店の名前のラーメンですもの。。。
和蔵にいるのですもの。。。
写真を見て頂いてもお分かりになるかと思いますが
ビジュアルが横浜家系ラーメンさながらです。
ほうれん草がデフォルトでありますし、スープは濃厚で濃い色をしていますし。
ラーメンを早速頂いてみると、
やはりスープは濃厚な豚骨醤油
家系に比べると、そこまでガツンと来なくて優しいスープですね。
麺は中太ストレート麺なのでスープによく絡みます。
横浜家系ラーメンではないながらも、それに近いものを感じました。
家系ではない、普通の豚骨醤油を食べたくなった時はいいかも知れません。
ラーメン和蔵はメディアにも力を入れられています。
雑誌「ラーメンWalker」などに掲載されたこともあるみたいです。
ということで、家系も?「和蔵らーめん」(豚骨醤油)~溝の口二郎系ラーメン 和蔵~でした。
また来ます!!
今度は二郎系「和蔵インスパイア」食べてみたいと思います。
今回もご馳走様でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です