サーチュイン発動させて、海の野菜!家系ラーメン「大原家」大船

サーチュイン発動させて、海の野菜を摂りました。
大船にある、家系ラーメン「大原家」でのことです。
共有します。
見出し
1.サーチュインを発動させて海の野菜
2.家系ラーメンは健康食品という持論
3.大船の大原家は昔ながらの雰囲気
スポンサーリンク

1.サーチュインを発動させて海の野菜

「🍀これな!
♦かなり遅めの昼ごはん。
♣サーチュイン発動させた後の、家系ラーメンは美味!!
🍜海苔は、海の野菜と言われてます。
📕家系ラーメンで、海の野菜がとれますね。(海苔増にするの忘れた)」
上記は大原家で家系ラーメンを食べた後にしたツイートです。
ぼくは基本的に1日2食です。
朝から何も食べていない状況だとお昼にちょうどお腹が空きます。
この日は何としても家系ラーメンを食べたかったので、かなり遠くに来ていました。
気づいたら15時。
かなーり空腹感がありました。
やっぱり、「お腹が空いて好きなものを食べる」というのは最高です。

2.家系ラーメンは健康食品という持論

家系ラーメンはぼくにとっては健康食品です。
というのも、家系ラーメンを食べるためなら遠くに行きますし、歩きます。
カロリーを消費しているんですね。
そして、美味しい家系ラーメンのためならば、お昼ご飯の時間を過ぎても耐えられます。
というより、空腹を楽しむことが出来ます。
空腹状態は、人にとって標準的な状態らしいです。
満腹状態の方が、人にとって異常。
更に、病気は食べ過ぎとストレスによるところが大きいという研究結果もあるようです。
ぼくは空腹が楽しみに変わっているので、ストレスフリー。
好きなものを存分に頂く!
家系ラーメンの食べ方も工夫をしていることがあって、それは
・海の野菜を頂くこと
・胡麻があればかけすぎる
・食べる順番を考える
・食後はコーヒーで消化を助ける
・そして歩く
これやってます。
ぼくは家系ラーメン大好きですが、大きな体の病気や、精神的な病気にかかったことがありません。
歩いて腹を空かせて好きなものを食べ、また歩く。
これって食べ過ぎてないし、好きなものを食べられて幸せだし、健康的だとぼくは思ってます。
というわけで、ぼくは家系ラーメンはぼくにとっての健康食品だと思っています。

3.大船の大原家は昔ながらの雰囲気

新しいビットマップ イメージ.jpg
上記は大原家の家系ラーメン 720円です。
このお店の何が良いって、お店の雰囲気が良いんですよ。
・昔のブラウン管のテレビがつけっぱなし
・カウンター席
・エアコンじゃなくて扇風機
家系ラーメンは自宅でもカップラーメンとか出前とかで食べられます。
でも、家系ラーメン屋の雰囲気を味わうというのは、体験しなきゃ出来ません。
本日もご馳走様でした。

ということで、サーチュイン発動させて、海の野菜!家系ラーメン「大原家」大船でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。