壱八家 東戸塚本店〜横浜家系ラーメン〜ピリ辛ひき肉ごはんも絶品!!

壱八家 東戸塚本店の横浜家系ラーメンを頂いてきました。

人気家系ラーメン店です。

壱八家で頼んだメニューと店内の様子、卓上のトッピング情報を共有します。

見出し
1.壱八家の家系ラーメンとピリ辛ひき肉ご飯
2.壱八家の卓上トッピングかけすぎ部
3.壱八家の店内の雰囲気

スポンサーリンク

1.壱八家の家系ラーメンとピリ辛ひき肉ご飯

新しいビットマップ イメージ.jpg

写真はこの日頼んだメニュー、壱八家の家系ラーメン「ネギラーメン 880円」に「海苔 100円」をトッピングしたものです。

味や濃さはすべてデフォルトで。

特筆すべきはネギの多さ!
これ、ネギが多すぎて写真には写ってないですけど、

ネギの下にはちゃんと

味玉(半分)
チャーシュー
ほうれん草

乗ってます。

さらに、海苔トッピングした訳ですが、海苔は全部で10枚乗ってました。

海苔は海の野菜ですよ。
もうね、
スープを一口飲んだだけでニヤリとしてしまいます。
壱八家は、安定の家系ラーメンですね。

更に、「ピリ辛ひき肉ご飯 200円」もオーダー。

2.jpg

このピリ辛ひき肉ご飯も旨い!

白米の上に、辛めに炒めたひき肉、ほうれん草、刻み海苔が乗ってます。

量も結構ありますし、これで200円はサービス価格ですね。

しかも、家系ラーメンのサイドメニューということも見事に計算されていて、この丼単体でも勿論美味しいです。

しかしながら、家系ラーメンスープと合わせると更に旨い!
ほうれん草が味の中和をしてくれて、

王道の、白米、ピリ辛ひき肉、家系ラーメンスープをかけたやつを海苔で巻いて食べるやーつも、美味しく頂くことが出来ます。

全部で1180円のラーメン食べ歩きでした。

満足度はかなり高いです!!

2.壱八家の卓上トッピングかけすぎ部

家系ラーメンは卓上のトッピングで自由にカスタマイズすることが出来るのが魅力のひとつです。

壱八家は

・胡麻
・粗挽き唐辛子
・おろしにんにく
・コショウ
・ふりかけ
・七味

上記が卓上のトッピングとしてあります。

ぼくは迷わず胡麻をかけすぎました。

家系ラーメンにも、ピリ辛ひき肉ご飯にも!!

「これな!

家系ネギラーメンに海苔トッピング、胡麻かけすぎ

何度も言うようですが、食べ方によっては炭水化物と塩分がメインの家系ラーメンも健康食品です。

もちろん白米メインの丼も頂きます!

このお店も旨かった!

あとで文章で共有しますねー」

上記は、家系ラーメンとご飯が着丼したときのツイートです。

家系ラーメンに何をトッピングするかで、家系ラーメンは健康的な食事にもなり得るという話。

めちゃめちゃ腹を空かせる
家系ラーメンに海苔と胡麻
食べる順番はほうれん草、ネギから
食べた後は歩く
コーヒーを飲む
上記のことをやってると、不思議と太りませんし健康的だし、好きなものを食べて幸福感も上がります。

ぼくはいつもですが、この習慣が無い方はやってみるのオススメ!

3.壱八家の店内の雰囲気

ここからは、壱八家の店内と雰囲気をお伝えします。

まずランチタイムは行列出来ます。

ぼくはこの日3人待ち、10分位の待ちました。

この行列に並ぶという行為も、腹を空かせてる状態が維持できるので、体的には良いとぼくは個人的に思います。

特筆すべきはおしぼりですね。

豪華!

結構な厚さですよー。

店内のBGMはお洒落なジャズが流れ、それとは相反する活気ある店員さんがいらっしゃいます。

家族連れも多い印象でした。

こういったラーメン屋ならではの雰囲気に触れられるのも、ラーメン食べ歩きの醍醐味ですね。

ということで、壱八家東戸塚本店〜横浜家系ラーメン〜ピリ辛ひき肉ごはんも絶品!!でした。

今回もごちそうさまでした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。