本厚木駅近!家系ラーメン壱八家のラーメンと高菜明太ごはん

本厚木駅近の横浜家系ラーメンを紹介します。
家系ラーメン壱八家です。
今回オーダーしたメニューは、壱八家の家系ラーメン、海苔、高菜明太ごはんです。
共有します。
見出し
1.本厚木の家系ラーメン壱八家で頼んだメニュー
2.かけすぎ部できるのは、家系ならでは!卓上の無料トッピング
3.本厚木駅近っ!立地良すぎ!
4.ラーメン食べ歩きのコツ
スポンサーリンク

1.本厚木の家系ラーメン壱八家で頼んだメニュー

新しいビットマップ イメージ.jpg
上記は本厚木駅近くにある、家系ラーメン 壱八家の
・豚骨醤油家系ラーメン 730円
・のり(7枚)100円
です。
個人的な意見ですが、ぼくが食べてきた家系ラーメンの中でもかなり味が濃いです。
そして、スープは若干少なめ。
デフォルトの具は
ほうれん草
味玉 1/2
チャーシュー
海苔(3枚)
これに海苔(7枚)をトッピングしました。
海苔は海の野菜とも言われて、体に良いらしいですよ。
スープに海苔を浸して食べると、これぞ家系ラーメンスープ!
そしてつるっとした中太麺!!
美味です!!
期待を裏切らない家系ラーメンを食べることが出来ます。
2.jpg
大量の刻み海苔で明太子隠れてますが、写真は
高菜明太ごはん
です。
嬉しいのは、ランチタイムは100円でオーダー出来ること。
100円で明太子たっぷり、高菜もたっぷりなので満足感高いです。
この白米の部分、ごはんはあまり多くなく、ちょうどいいです。
海苔を食べられるのはいいですね!!

2.かけすぎ部できるのは、家系ならでは!卓上の無料トッピング

家系ラーメンというと、自分好みにカスタマイズ出来ることが1つの特徴です。
壱八家もそれに違わず、存分にカスタマイズ出来ます。
にんにく
七味唐辛子
醤油
いり胡麻
全部かけすぎたい気持ちを抑えて、ぼくは、いり胡麻をかけすぎました。
いり胡麻の風味と家系ラーメンのしょっぱいスープが絶妙に合います!!
更に、高菜明太ごはんにも、胡麻かけすぎ!!
壱八家は、大満足の家系ラーメン屋です。
補足ですが、胡麻にも栄養素が豊富に含まれてると言われます。
健康的にラーメン食べ歩きをしたいぼくにとっては、胡麻と海苔はマストです!!

3.本厚木駅近っ!立地良すぎ!

壱八家は本厚木駅のすぐ近くにあります。
駅降りて5分以内に着くことが出来ますよ。

4.ラーメン食べ歩きのコツ

これな!
家系ラーメン+明太子高菜飯
ラーメンばかりでよく太らない、病気ないねとよく言われます。
コツは
食事を楽しみにしながら歩く、腹を空かせる、ほうれん草・海苔から食べる、胡麻かけすぎ、食べる、食後にブラックコーヒー、また歩く
そして、若く、胃下垂!
上記は、ラーメン食べ歩きが日課になっているぼくの習慣です。
多分、再現性はあるんじゃないかなーと思い共有してます。
ラーメンが好きであっても、その食べ方を一寸だけ工夫するだけで健康でいられます。

ということで、本厚木駅近!家系ラーメン壱八家のラーメンと高菜明太ごはんでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。