レモン大好き!レモンつけ麺四ツ谷「四谷麺処スージーハウス」で味変!

レモン好き、つけ麺好きに朗報です。
四ツ谷にある「四谷麺処スージーハウス」では、レモンとつけ麺のコラボレーションを楽しむことが出来ます。
水もレモン水ですよー。
レモンサワーも飲めるよ。
テレビにも紹介されたみたいですよ。
見出し
1.四谷麺処スージーハウスのレモンつけ麺の味変!!
2.四ツ谷駅近のつけ麺屋の水もレモン水。
3.レモンサワーとか生ビールも飲めるよスージーハウス
スポンサーリンク

1.四谷麺処スージーハウスのレモンつけ麺の味変!!

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は四谷麺処スージーハウスレモンつけ麺です。
850円
中盛り無料
ランチタイムだとライス無料です。
写真でもお分かりになるかと思いますが、レモンは麺の上に添えてあるだけ。
プレーンの味と、レモンを絞った味と、両方楽しむことが出来ます。
まず、レモンなしプレーンのつけ麺を頂きます。
店内にも「豚骨+魚介ベースのつけ麺」と大々的に張り紙がしてあります。
更に食べ方まで解説してくれてるので良心的です。
豚骨+魚介ベースのつけ麺、王道のつけ麺ですね。
店員さんも注意してくれますが、つけ麺のつけ汁はアツアツにしてもらってるので、器が熱いです。
器には触らないように、つけ麺を楽しみます。
つけ麺って久しぶりに食べましたけど、つけ汁がどれだけアツアツかというので旨さが全く違って来ますね。
スージーハウスさんのつけ麺のつけ汁の温度はGooDです!
レモンの輪切りは贅沢に4枚添えてあります。
まずは1枚だけ入れて食べる。
ほのかなレモン感。
更にその後、2枚、3枚のと入れていくにつれてレモン感が深まります。
4枚入れて完全体に!!
構変化球かと思いきや、つけ麺とレモンってめちゃめちゃ合うんですね。
そんな発見がありました。
つけ麺の麺を食べ終わったら
つけ汁に、スープ割りとごはんをIN!!
これがまた旨い!
豚骨、魚介、レモンが見事に融合した雑炊ですよ。
これは、ここじゃなきゃ食べられない味ですね。
ありそうで無かった、レモンつけ麺。
最後まで美味しく頂きました。

2.四ツ谷駅近のつけ麺屋の水もレモン水。

四ツ谷駅近のつけ麺屋「四谷麺処スージーハウス」の水もレモン水です。
どんだけレモン好きやねん!と。
ただ、レモンは健康に悪いというのは聞いたことがありませんね。
美容や美肌効果もあるらしいみたいですし。
ぼくは迷わず3杯頂きました。(普段から水はよく飲みます。)
四ツ谷の駅からほど近く、大通りの一寸入ったところにお店はあります。
MAPで検索するとすぐに見つけることが出来ます。
大通りの道の端にも、小さな案内板が置いてあります。
店内はラーメン屋というより、カレー屋さんぽい印象をぼくは受けました。
一番近いイメージでいうと、下北沢のマジックスパイスを思い起こさせる感じです。
トイレは店の外にあります。
なんか、田舎にある昔ながらの古民家っぽい!
ぼくはこの雰囲気は好きです。

3.レモンサワーとか生ビールも飲めるよスージーハウス

「🍀これな!
♦東京は台風が過ぎて暑さが戻りました。
♣ということで、今日はラーメンじゃなくてつけ麺。
🍜久しぶりのつけ麺は一寸だけ変化球。
🐼レモンは体に良いらしー。
📕レモンサワーを飲んでる方を横目にぼくはつけ麺を食べました。」
上記はつけ麺を食べ終わって休んでる時にしたツイートです。
東京の四ツ谷「四谷麺処スージーハウス」ではレモンサワーとか、ビールとか飲むことも出来ます。
お酒を飲む場所は、お店の雰囲気も重要だと思うのですが、古民家っぽい場所なので良さそうですよ。
今度は夜行こうかと思います。

ということで、レモン大好き!レモンつけ麺四ツ谷「四谷麺処スージーハウス」で味変!でした。
今回もご馳走様でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です