川崎の家系ラーメン武松家駅前大通り店でネギ醤油豚骨、パスポートで海苔トッピング!

川崎の家系ラーメン、武松家駅前大通り店にお邪魔しました。

オーダーしたメニューは、ネギ醤油豚骨ラーメンと海苔トッピングです。

100円パスポートで無料トッピングも出来ます。

パスポートの情報も合わせて共有します。

見出し
1.川崎家系ラーメン武松家で頂いたメニュー
2.海の野菜、海苔トッピングは100円パスポートで!
3.卓上の胡麻をかけすぎ部

スポンサーリンク

1.川崎家系ラーメン武松家で頂いたメニュー

新しいビットマップ イメージ.jpg

川崎の家系ラーメン武松家駅前大通り店に行きました。

写真のメニューは、ネギ醤油豚骨 900円に、海苔 100円トッピングです。

まず、着丼の瞬間に

豪華!

とテンションが上がります。

家系ラーメンならではの、味が濃いめのスープと中太麺が絶妙に絡みます。

デフォルトのトッピングは

ほうれん草
チャーシュー
ネギ
うずらの卵
海苔

です。

100円増しで海苔をトッピングしていますが、トッピング込みで8枚でした。

武松家駅前大通り店ではランチタイムはライスが無料です。

迷わずライスも頂きました。

2.海の野菜、海苔トッピングは100円パスポートで!

武松家で頼んだメニューは、ネギ醤油豚骨に海苔トッピングでちょうど1,000円でした。

パスポートがあればもっとお得に食べることが出来ます。

それが武松家が発行している100円パスポートです。

このパスポートがあれば100円引きになるので、トッピングメニューが実質無料です。

入手方法は、毎月15日に武松家に行きラーメンを注文するだけ。

無料で海苔がトッピング出来るなんて、贅沢ですよね。

(もちろんトッピングは海苔に限らずチャーシューとか、ほうれん草とかあります。)

3.卓上の胡麻をかけすぎ部

2.jpg

「これな!

家系ラーメンにネギ、海苔、ゴマかけすぎ!

家系ラーメンは健康食品だと思います。

辛ネギ、食欲増進
海苔、海の野菜
胡麻、栄養豊富

これも散歩やー。

左がデフォルト、右が胡麻かけすぎ部。

あとで共有しま」

上記はラーメン着丼の後にしたツイートです。

家系ラーメンを食べる時には、ぼくはカスタマイズをします。

上記の写真は胡麻かけすぎて、豆板醤を少し乗せた所です。

胡麻は健康に悪いなんて聞いたことがないですし、個人的に好きなのでかけすぎます。

更に、あらかじめオーダーしていたトッピングメニュー、海苔。

海苔は海の野菜と言われているほど、健康に良さそうな食材です。

こちらも、贅沢に頂きます。

今回のラーメン食べ歩きでは、

・辛ネギ、食欲増進
・海苔、海の野菜
・胡麻、栄養豊富

上記の健康的なメリットも得ることが出来ました。

ラーメン+白米というボリューミーな食事ながら、きちんと栄養も採っているので、健康的にはトントンかと。

いや、むしろ満足感もあるので、より健康的になる気さえします。

気のせいかな。

ということで川崎の家系ラーメン武松家駅前大通り店でネギ醤油豚骨、パスポートで海苔トッピング!でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。