かけすぎ部!東京町屋の家系ラーメン千祥にて

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

東京町屋の家系ラーメン千祥!
かけすぎ部してきましたよー。
見出し
1.東京町屋の家系ラーメン千祥!!
2.ラーメン屋に入るとネギ、ゴマをかけすぎる!かけすぎ部とは
スポンサーリンク
新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は、東京町屋の家系ラーメン千祥のラーメンです。
850円ッ!
食券機の左上にあります。
このメニュー、あらかじめトッピングましになっているんですねー。
こちらがデフォルトみたい。
着丼の時にすでに
かけすぎッ!!
ネギかけすぎ!
ほうれん草かけすぎ!
海苔沢山!
チャーシュー2枚!
味玉までついているッ!
これで850円はコスパいいかと。
更に、白米は無料でおかわり自由なんですねー。
千祥の家系ラーメンは直系ではなさそうですが、ちゃんと家系ラーメンですねぇ。
しょっぱめのスープが中太麺に絡みます。
トッピングが多いので小麦に偏りすぎないのがいいッ!
チャーシューで動物系、たんぱく質。
海苔は海の野菜だし。
ほうれん草はそこまで食べ過ぎなければOK!!
味玉は完全栄養だし!
この一杯、
ディモールト・バランスがいいッ!!
おそらくこのバランス感覚は、毎日食べてもいいんじゃあないかな。
かけすぎ部のぼくは、ここでさらに
・白ごま
・ニンニク
上記をかけすぎます。
白ゴマは栄養価が高い。
ニンニクは、美味しくなる!(栄養価はイマイチだけど)
そして、最後に豆板醤を一寸だけ乗せてスープを飲むッ!!
これぞ、家系ラーメンを健康に食すということですよ!
1つだけ気になったのが、若干の温度。
常温のほうれん草、チャーシューが盛りだくさんが故、スープが一寸冷めてしまっている。
けど、本当に若干です。
ぼくはほうれん草と海苔から食べ始めるので、スープへの冷たさの影響は少なかったです。
そして、チャーシューは暖かいのがいいのでスープに浸す。
この時、スープが一寸冷めちゃうんですねー。
けど、若干ですよー。
気にならない方は気にならないかも。
そして、無料で頂ける白米は、なんと漬け物かけ放題ッ!
かけすぎッ!
漬け物とゴマをかけすぎて白米もバランスよく採る。
家系ラーメンはしょっぱいじゃあないですか。
ぼくは家系ラーメンをほぼほぼ食べ終わる頃に白米を食べるんですよ。
白米が甘いッ!!
スイーツやッ!!
そんなことを思いました。
CTimeのスイテロ感謝デーに投稿してしまいました。
家系ラーメンにおける白米はスイーツやッ!

2.ラーメン屋に入るとネギ、ゴマをかけすぎる!かけすぎ部とは

「🍀これな!
♦️「ネギを食べるためだけにオーダー 家系のラーメン」(かけすぎ部テーマソングより)
♣️この後、卓上のゴマもかけすぎました。
📗後で共有しますねー。
🐡ぼくの、かけすぎ部テーマソングも聴いて頂けるとうれしいです!」
上記は、千祥でかけすぎ家系ラーメンを食べたあとにしたツイートです。
ラーメン屋に入ると必ず卓上のネギ、ゴマをかけすぎます。
かけすぎ部とは?は下記にまとめていますので読んで頂けると幸いです。
更に、上記ツイートにあるテーマソングは下記にまとめています。
あわせて読んで頂けると嬉しいです。
そうです。
ぼくはスガシカオさん、結構好きなんですよ。
読書でも村上春樹さんが好きですし。

ということで、東京町屋の家系ラーメン千祥でかけすぎ部!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました