北山田の家系ラーメン近藤家は酒井製麺!ランチもおすすめ。〜海苔の乗せ方!胡麻かけすぎ〜

北山田の家系ラーメン近藤家の麺は酒井製麺です。
そして、ランチにもおすすめ。
このお店は海苔の乗せ方がめちゃくちゃうけます!
更に、ラーメンに胡麻かけすぎてきましたよ。
共有します。
1.北山田のランチで家系ラーメンといえば近藤家〜海苔の乗せ方!
2.近藤家は吉村家と同じ酒井製麺!
スポンサーリンク

1.北山田のランチで家系ラーメンといえば近藤家〜海苔の乗せ方!

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真のメニューは家系ラーメン 近藤家のラーメンに海苔増ししたものです。
「🍀これな!
♦海苔の乗せ方!w
♣北海道ラーメンの時も笑ったけど家系ラーメンでも
🍜着丼時は何の料理かも分からない!
🌸2枚目は海苔をどかしたやーつ。よかったラーメンだ
🐼だけど、麺は酒井製麺、スープは濃い目の純正家系ラーメンでしたよ。」
海苔の乗せ方衝撃的すぎ!w
北海道ラーメンの時の「おやじ!海苔の乗せ方!w」
を思い出しました。(記事下にリンク貼っておきますね。)
2.jpg
海苔をどけて、ぼくの好きな確度で海苔をのせてみたら、家系ラーメンで安心しました。
この日、家系ラーメン近藤家で頼んだメニューは下記です。
・ラーメン700円
・海苔増し100円
油、味、麺の硬さはすべてデフォルトで。
安定の家系ラーメンでした。
濃いめのスープ、中太麺!
デフォルトでも一寸、油が多め味濃いめかな?
トッピングは他に、味玉ととき卵がありました。
とき卵、だとぅ?
一寸気になりましたが、デフォルトの味わからなくなりそうなのでやめときました。
こんどチャレンジしてみますね。
家系ラーメンといえば卓上無料トッピング!
すり胡麻
豆板醤
にんにく
生姜
黒胡椒
バリエーションはまずまずのところ。
ポイントとしては、胡麻がすり胡麻だったところですねー。
胡麻はそのままでもじゅうぶん栄養満点ですが、すり胡麻の方が何倍かになるとのこと。
Great !!
迷わず胡麻かけすぎました。
更に、味が思いの外濃かったので、生姜で中和しながら頂きました。
家系ラーメンには生姜もおすすめ!
面白かったので、テロップテロ動画にもしてみましたよ。
曲はLiSAさんの「紅蓮華」

2.近藤家は吉村家と同じ酒井製麺!

近藤家の厨房には「酒井製麺」の移動箱があります。
酒井製麺といえば、総本山の吉村家が使っている麺で、限られた店舗でしか使用されていない麺です。
いわば、家系ラーメンの麺の王様!
一度食べると、ほかの家系ラーメンの麺は少し物足りなくなってしまうかも。
麺のもちもちは酒井製麺ならではですし、これぞ家系ラーメンの麺!と言えるでしょう。
今回もごちそうさまでした。
ちなみに、「おやじ!この海苔の乗せ方!w」のブログは下記です。

ということで、北山田の家系ラーメン近藤家は酒井製麺!ランチもおすすめ。〜海苔の乗せ方!胡麻かけすぎ〜でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。