川崎まくり家の家系ラーメン!海苔増し、ライス無料!!

川崎まくり家の家系ラーメンを頂いて来ました。
海苔増し、ライス無料です。
共有します。
見出し
1.川崎まくり家の家系ラーメンで頼んだメニュー
2.家系ラーメンといえば卓上トッピング。豪華!!
3.家系ラーメンも工夫次第で健康食品に。
スポンサーリンク

1.川崎まくり家の家系ラーメンで頼んだメニュー

新しいビットマップ イメージ.jpg
まくり家の家系ラーメンで頼んだメニューは下記です。
・家系ラーメン並 730円
・のり増し(5枚)50円
・ライス 無料
家系ラーメンは、味、油、麺の硬さを選ぶことが出来ます。
まくり家も同様です。
ぼくははじめて訪れたので、すべてデフォルトでオーダーしました。
そして、これはぼくなりの家系ラーメンの食べ方なのですが「海の野菜」と言われる海苔をトッピングします。
それだけで、家系ラーメンが少しは健康的に食べられる気がするので実践してます。
まくり家の家系ラーメンは他の家系ラーメンよりも、スープ少な目の味濃いめだと感じました。
海苔を家系ラーメンのスープに浸して食べると結構しょっぱい。
それが、家系ラーメンの醍醐味なのですが。
麺が甘く感じられ、麺と家系ラーメンスープ、または白米と家系ラーメンスープという風にバリエーションを楽しむことが出来ます。

2.家系ラーメンといえば卓上トッピング。豪華!!

家系ラーメンと言えば卓上トッピングです。
まくり家の卓上トッピングは、
玉ねぎ
きゅーちゃん
刻み生姜
豆板醤
にんにく
胡麻
胡椒
と、かなり豪華。
家系ラーメンの中でも玉ねぎがある所と無い所があります。
玉ねぎは家系ラーメンにめちゃくちゃ合いますし、生の玉ねぎは血液をサラサラにする効果があると言われています。
2.jpg
玉ねぎかけすぎ。
これは一発目です。
食べすすめていく中で、三発はタマネギを投下しました。
更に、人間に必要な栄養素が詰まっていると言われる胡麻をかけすぎます。
家系ラーメンはデフォルトでも味が濃いため、刻み生姜で味を一寸薄めます。
白米にはきゅーちゃんを乗せて胡麻を、これまたかけすぎる。
家系ラーメンのスープと合わせて食べると美味!!
川崎駅にほど近く、あまり時間が無い時でも重宝しそうですね。

3.家系ラーメンも工夫次第で健康食品に

「🍀これな!
♦今日も暑いので、塩分と水分、野菜と胃の満足感を補給。
♣海の野菜 海苔マシ、血液サラサラ 生玉ねぎかけすぎ、栄養 胡麻かけすぎ。
🍜個人的には家系ラーメンはトッピグと食べる順番により健康食品になると思います。」
上記はまくり家で家系ラーメンを食べた後、コーヒーを飲みながらしたツイートです。
健康を害する可能性がある家系ラーメンも、工夫次第で健康食品になるとぼくは思います。
ぼくは家系ラーメンが大好きなので、食べないで我慢するといった選択肢はありません。
その方がストレスでよっぽど健康を害すると、ぼくは思います。
だけど、ただ家系ラーメンを食べるのではなく、ほんの一寸だけ工夫をする。
それだけで、家系ラーメンの食べ歩きライフも長く続けられる気がします。

ということで、川崎まくり家の家系ラーメン!海苔増し、ライス無料!!でした。
今回もご馳走様でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です