TKG最高!鴨居駅近〜大岡家は家系ラーメンより卵かけご飯!!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

鴨居駅近にある、横浜家系ラーメン 大岡家にお邪魔しました。
TKG!卵かけご飯が旨かったです。
共有します。
見出し
1.鴨居の家系ラーメン「大岡家」はTKGが旨い!!
2.大岡家の卓上のトッピングを卵かけご飯に
3.勿論、家系ラーメン並も旨いよ。
スポンサーリンク
1.jpg
写真は卵かけご飯 250円です。
鴨居にある家系ラーメン屋 大岡家はTKGが旨いです!!
サービス盛りのごはんに、卵だけではなくそぼろが乗ってます。
更に海の野菜、海苔も乗ってます!!
そぼろと海の野菜が乗ってるTKGですよ?
他じゃあ一寸、お目にかかれない卵かけご飯です。
家系ラーメンの邪魔をしないために、あえて薄味、甘めです。
すごく良い!!
こういう、主役を際立たせるサイドメニューがぼくは好きです。
主役の影に隠れる存在である卵かけご飯。
旨すぎ!
主役を際立たせながらも、その存在感が主役の家系ラーメンより上回ってしまっているとぼくは感じました。
単なるサイドメニューの枠にはまっていない!!
むしろ、大岡家はこの卵かけご飯を食べに行くために行く。
家系ラーメンがもはやサイドメニュー、みそ汁的に飲むという。

2.大岡家の卓上トッピングを卵かけご飯に

大岡家の卓上トッピングは充実しています。
・にんにく
・豆板醤
・刻み生姜
・いり胡麻
・コショウ
・酢
・ラー油
・醤油
実は上記の卵かけご飯の写真では、豆板醤といり胡麻をかけてアレンジしてます。
家系ラーメン屋さんは豆板醤をはじめ、卓上のトッピングが充実してる点が大好きです。

3.勿論、家系ラーメン並も旨いよ。

卵かけご飯のことを言い過ぎましたが、勿論、家系ラーメン並も旨いです。
・ラーメン並 680円
・海苔5枚 50円
新しいビットマップ イメージ.jpg
今回も胡麻かけすぎて頂きました。
おそらく普段だったら、めちゃくちゃ旨いと思うんですよ!
だけどごめんなさい。。。
連日、家系ラーメンを食べ歩き、家系ラーメンに一寸飽きてきた感があったのは確実です。
そんな中で、あの卵かけご飯がオアシス的な役割を果たしてくれていたのでしょう。。。
なんか、ごめんなさい。。。
ということで、TKG最高!鴨居駅近〜大岡家は家系ラーメンより卵かけご飯!!でした。
今回もご馳走様でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました