まこと家うまい!系列は川崎家!酒井製麺を使った大田区の家系~横浜家系ラーメン「吉村家」と同じ~

まこと家うまい!系列は川崎家!酒井製麺を使った大田区の家系~横浜家系ラーメン「吉村家」と同じ~
横浜家系ラーメンを食べて来ました。
大田区の酒井製麺を使った家系ラーメンを頂くことができる
「家系ラーメンまこと家」です。
まこと家、うまい!!
系列は川崎家ですねー。
見出し
1.大田区の酒井製麺を使うまこと家の系列は川崎家
2.家系ラーメンまこと家はスープまでうまい!!
3.家系ラーメンまこと家の店舗について
スポンサーリンク

1.大田区の酒井製麺を使うまこと家の系列は川崎家

まこと家.jpg
写真はまこと家の
ラーメン(700円)
味付玉子トッピング(100円)
です。
まこと家うまい!!
横浜家系ラーメンの発祥「吉村家」と同じ麺を使っているんです。
大田区にある「酒井製麺」というところが作っているこの麺。
「吉村家」の暖簾分けの家系だけが使うことが許されている麺です。
まこと家の系列は川崎家ですねー。
この酒井製麺の麺を使用しているのは「吉村家」をはじめ、今回ご紹介している「まこと家」を含め30店舗ほどあります。
たまーに、家系ラーメンなのにまずい店もありますよね。
そういったまずい店は、吉村家と一切関係がない店!
まこと家は川崎家系列ですし、本物の家系ラーメンです。
何と言っても、、、
麺のコシ、食感、申し分ないです!!
まこと家うまいッ!!
一部味落ちたという話も聞きますが、味のブレはあってしかるべき。
人がやっていることですから。

2.家系ラーメンまこと家はスープまでうまいッ!!

家系ラーメンまこと家。
麺だけではなく、ラーメンスープもうまいッ!!
豚骨の香りと醤油の味がガツンと来ます。
一寸、しょっぱめでクセになるスープになっています。
うまいッ!!
家系ラーメンでデフォルトのトッピングは下記です。
・ほうれん草
・大判の海苔
・チャーシュー
・ネギ
まこと家は、ほうれん草がデフォルトでないのが特徴です。
ほうれん草はトッピングで200円。
本家と同じ麺を使っているのに、あえて、ほうれん草を乗せないというッ!!
こだわりが感じられたので、トッピングは味付け玉子にしてみました。

3.家系ラーメンまこと家の店舗について

家系ラーメンまこと家の店舗は第一京浜沿いにあります。
黄色に赤字で「家系ラーメンまこと家」とデカデカとあります。
第一京浜の品川区のあたりに行かれた方は、一度は目にしたことがある店舗だと思います。
よく見るとかなり年期が入っています。
ノスタルジーを感じさせる店舗ですね。
電車だと京浜急行線「青物横丁駅」のすぐ近くにあります。
家系ラーメンで酒井製麺といったらここが思い浮かびます。
今回もご馳走様でした。
ということで、まこと家うまい!系列は川崎家!酒井製麺を使った大田区の家系~横浜家系ラーメン「吉村家」と同じ~でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。