家系ラーメンぎょうてん屋~海老名~メニューは二郎じゃなく家系ラーメン!!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

家系ラーメンぎょうてん屋 海老名です。
メニューは二郎じゃなく、家系ラーメンにしてみました。
以前、二郎系のビジュアルに惹かれて、二郎系ラーメンを頂いたこともあります。
今回は看板にも記載がある家系ラーメン頂いてきましたよ。
見出し
1.家系ラーメンぎょうてん屋の家系ラーメン
2.ぎょうてん屋は海老名の「家系ラーメンと二郎系ラーメン両方ある店」ッ!!
スポンサーリンク
新しいビットマップ イメージ.jpg
写真のメニューは
辛ネギラーメン 900円
です。
ぎょうてん屋は看板に「家系ラーメンぎょうてん屋」と書かれています。
看板メニューを頂きます。
ちなみに通常の家系ラーメン(醤油豚骨)は700円です。
辛ネギトッピングで200円と、一寸高めかなとオーダー時には思いました。
でも、着丼後、辛ネギの量で納得。
味で納得出来ました。
この辛ネギの辛味が、家系ラーメンのスープと凄くよく合います。
生ネギ独特の、ツンとする苦味も抑えられていますねー。
家系ラーメンの方は、流石看板メニュー!
安定した家系ラーメンでしたよ。
ほうれん草が多目でしたねー。
海苔が3枚というのもサービス精神を感じましたよ。
麺は細麺と太麺が選べます。
家系ラーメンで細麺って食べたことないですが、ぼくは安定の太麺でオーダーしましたよ。
卓上のグリーンにんにく、辛子高菜、ニンニク酢、白ゴマでアレンジします。
特に白ゴマはかけすぎますねー。
スープは最後まで頂くことが出来ます。
サイドメニューは
ミニチャーシュー丼 250円
こちらは「ミニ」とついていますが、結構なボリュームです!
ぶつ切りにされたチャーシューが多く、白米も結構な量ですよ。
紅しょうがの量もちょうどいい。
白ごま、辛子高菜をトッピングして頂きます。
難点がひとつだけ。
チャーシューが冷たい。
温かいごはんと混ぜることで解消されます。
これ、チャーシューが暖かかったらもっと美味しいチャーシュー丼でしたね。

2.ぎょうてん屋は海老名の「家系ラーメンと二郎系ラーメン両方ある店」ッ!!

下記は、以前ぎょうてん屋の二郎系ラーメン食べた時の記事です。

家系ラーメンのスープを使用した二郎系ラーメン!海老名ぎょうてん屋!

そうなんです。
ぎょうてん屋は海老名にありますが
「家系ラーメンと二郎系ラーメン両方ある店」
なんです。
最初入った時は家系ラーメンにしようか、二郎系ラーメンにしようかかなり迷いました。
そんな時は、2回行けばいいんですね!
ぼくは家系ラーメンも二郎系ラーメンも好きです。
ぎょうてん屋は、家系ラーメンか二郎系ラーメンどちらがおすすめかというと
どちらかというと、ぼくはぎょうてん屋では、家系ラーメンの方がおすすめです。
「🍀これな!
♦家系ラーメンに辛ネギ!
♣更にチャーシュー丼!
📕かなり、お腹いっぱいになりましたよ。
🐼ラーメン食べ歩きしてても176cm,58kgの維持は、ぼく独自の方法で作ってます。
#ケトン体 #糖質制限ダイエット
🍜ケトン体ダイエットはしないッ!実験としての興味はあるけど。 」

ということで、家系ラーメンぎょうてん屋~海老名~メニューは二郎じゃなく家系ラーメン!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました