キャッシュレス!!欲しいカードを考えてみた〜遅れてる日本で〜

キャッシュレス!!
この、キャッシュレスに大幅に世界から遅れを取っている日本で、欲しいカードを考えてみました。
見出し
1.キャッシュレスでカードを使用しています。
2.遅れてる日本で、欲しいカードを考えてみた。
スポンサーリンク

1.キャッシュレスでカードを使用しています。

ぼくは現在、キャッシュレス生活を実践しています。
内容としては
・クレジットカード
・スタバカード
・PASMO
・auウォレット(先ほど、使い切りました)
・肉マイレージカード
です。
そして、アプリは
・Pring
・Origami
を実践予定です。
(これについては、また別の記事に書きますが、アプリはインストールしているものの
銀行口座開設が必須です。
いまだに銀行からカードが届いていないので始めることが出来ていません。)
もっと他にキャッシュレスのカードがあれば良いなと思い、この記事を書き始めました。

2.遅れてる日本で、欲しいカードを考えてみた。

ぼくは、いきなりステーキも、スターバックスも大好きです。
でも、ぼくはそれよりもビールと家系ラーメンが好きです。
ですので、
・ビールカード
・家系ラーメンカード
が欲しいと最初は思いました。
でも、
「🍀いや!
♦家系ラーメンカードとか、ビールカードとか言ってたけど、
♣ワインカード、りんごカード欲しい!!
🍜インターネットがほぼ無料になったように、
📕今度は人間に本当に必要な物が手軽に手に入る世界になれば嬉しい。
🐼白米やパンじゃない。」
こういった思考に行きつきましました。
ベーシックインカムほど大げさではありませんが、嗜好品よりも、人が生きていく上で必要なものがもっと身近になればと思いました。
あくまで個人的な意見です。

ということで、キャッシュレス!!欲しいカードを考えてみた〜遅れてる日本で〜でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です