簡単に銀行口座を開設する方法は無かった!!最初だけ簡単です。

簡単に銀行口座を開設する方法は無かった!!
最初だけ簡単です。
共有します。
見出し
1.銀行口座開設もアプリで簡単!!
2.銀行口座開設はその後がめんどくさ!
スポンサーリンク

1.銀行口座開設もアプリで簡単!!

「🍀みずほ銀行の口座開設はアプリで簡単!
♦Twitterで繋がってる方から教えてもらいました。
♣アプリで免許証を撮影して、賞味5分位で登録完了。
🍜カードが届くのを待つ。
📕プリンと連携しよー。」
これは、アプリで口座が開設出来ると聞いてやってみたツイートです。
確かに!
最初は簡単でした!
最初は!

2.銀行口座開設はその後がめんどくさ!

「🍀まだかなー。
♦早く銀行のカードが家に届いてプリン決済体験しかてみたい。
♣無駄にポストを見に行ってしまいますね。
🍜今のうちに小銭を使うってのしとこー。
📕近いうち、現金を持たない生活が来ると思われ。」
銀行口座を開設するなんて、なかなか無い体験じゃないですか。
あえてぼくは、銀行口座を開設しました。
それはキャッシュレスアプリのために他ならないんですけどね。
アプリで簡単に手続きした割には、その後が面倒でした。
というのも、郵送で「本人指定郵便」みたいなので送られてきて、本人じゃないと受け取れない。
更に、その後に、結局書類を書かなければいけなかったり。
これ、無駄な作業ですよね。
何だか腑に落ちませんが、とりあえずキャッシュレスアプリと連携が出来ました。
それだけで感謝。
それでじゅうぶんです。

ということで、簡単に銀行口座を開設する方法は無かった!!最初だけ簡単です。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です