ぼくは一日一食と一日三食を両方やってみたことがあります。
そこで見えてきた、自己流のデトックスのやり方を共有します。
必ずしもすべての人に当てはまる訳ではありませんので、参考程度にして下さい。
ぼくはこの方法が自分にあっていると思います。
ちなみにぼくは、176cm、58kgの成人男性です。
見出し
1.自己流デトックスのやり方
2.一日三食満腹の食べ物
3.一日二食か一食の食べ物
4.簡単に体の毒素を出す方法
5.デトックスの効果
1.自己流デトックスのやり方
ぼくなりに、体の毒素を出す、デトックスのやり方を共有します。
それは、一日に食べる食べ物の量を少なくし、飲み物を一寸だけ多くする。
簡単に言うとこれだけです。
🍀食べる量が少ないほど、排出される量が多い。
♦これ不思議なんですけど、ぼくは実感してます。
♣先週、一日三食で腹一杯⇒排出されない
♣今週、一日二食か一食⇒かなりの量排出される🍜消化と排出は、同じ酵素を使うと聞いたことがあります。
📕バランスだいじですね。
🌸むしろ排出を意識
— 散歩師。 (@nanofura) 2018年6月27日
上記のツイートに集約されているのですが、食べる量が少ないほど、排出される量が多くなります。
先週、一日三食で腹一杯というのを3日間続けました。
これは、旅行で豪華な料理をお腹いっぱい頂いたためです。
旅行中は排出されませんでした。
今週、旅行で食べ過ぎたなと感じたので、調整のため一日二食か一食にしてみました。
そうすると、かなりの量が排出されることに気がつきました。
つまり、消化に酵素が使われてしまうと、排出するための酵素が残っていない状況というイメージです。
あくまで勝手なイメージですが。
2.一日三食満腹の食べ物
朝、朝食バイキング、朝食コース料理
昼、こってりラーメン、揚げ物、海鮮丼
夜、コース料理、和食、洋食
🍀一日三食はやっぱあわない。
♦ぼくの場合。
♣やってみて分かるけど、かなり腹が重いのを感じます。
🍜ぼくはやっぱ一日二食がちょうど良い。
📕この3日間、一日三食食べさせてもらってすごく感謝しているというのを大前提として。
🌸これから歩けば良いだけだし、明日調整すれば問題なし。
— 散歩師。 (@nanofura) 2018年6月24日
ぼくは普段一日二食の人なので、かなり満腹でお腹も珍しく出ていることに気がつきました。
すごく美味しい食べ物でしたし、一緒に旅行した人たちともコミュニケーションもとれて楽しかったです。
3.一日二食か一食の食べ物
次に一日二食か一食の時の食べ物を明記します。
間食、ブラックコーヒー、チョコ
昼、普通にラーメンとか肉とか食べる、食べそびれた時は食べない
夜、腹が減っていたら食べる、減ってなかったら野菜か海苔、スナック菓子(酒のつまみ)
🍀朝は食べない、昼は少なめの弁当、夜はビールをかなり飲み、オー・ザックと海苔。
♦今日の食事の記録でした。
♣夜は不思議と腹が減りませんでした。腹が減らないなら食べなくてもいい。
🍜そして、明日の体の反応が楽しみ。
🌸おやすみなさい。
— 散歩師。 (@nanofura) 2018年6月27日
基本的にぼくは日中、腹を空かせています。
そして、翌日の昼ごはんに何を食べようかと想像しながら眠るのが好きです。
かなり少食と言われることもあります。
4.簡単に体の毒素を出す方法
よく、デトックスで汗をかくのが良いと言われています。
これも、体質によるのでしょうけど、ぼくにはこの習慣があっていると思います。
5.デトックスの効果
何か自分が健康になったような気になる。
科学的な根拠とかは何もないのですが、気分だけでも自分は健康だと思うと、何か何でも出来る気がしてきます。
また、ぼくは初対面の方にお会いする機会が多いのですが、決まって年齢が若く見られます。
もしかしたら、これもデトックスの効果なのかも知れません。
🍀健康な体とゴキゲンな心
♦これさえあって、自分であれば、生きるということも、1つの問題も何とかなりそーな気がする。
♣動物として超基本的なこと
🍜更に、人は一人ひとり違うのだから、万人に効果がある健康法なんて無いってこと。
🌸人生と同じで自分で試して、やってみて、心地よい方法を
— 散歩師。 (@nanofura) 2018年6月28日
ということで【自己流】デトックスのやり方は簡単。食べ物を少なく。一日一食と一日三食の食べ物の比較からでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
コメント