タチイス!立ちながら絶景を見てPC操作が出来るYahoo JAPAN LODGEの立ち椅子がオススメ

タチイス 最&高ッ!!
寄りかかる椅子がこんなにも快適だとはッ!!
座りすぎが危険だと言われるようになりました。
危険を予防するためにも、なるべく立って仕事をするという企業も増えてきています。

残念ながら、立ち作業を導入しているのは限られた企業しかありません。

大多数の方は未だに座りながらPC作業をしていると思います。

そんな中、気軽に立ってPC作業が出来る場所があります。

東京 永田町にあるYahoo JAPAN LODGEという場所です。

ここは高層ビルの上の階に位置してますので、東京の絶景を見下ろしながらタチイスで作業が出来るのでおすすめです。
見出し
1.何故座り過ぎが危険なのか
2.なるべく立つこと
3.Yahoo JAPAN LODGEの立ち椅子「tatiisu」(タチイス)

スポンサーリンク

1.何故座り過ぎが危険なのか

何故座り過ぎが危険なのか、明確な理由は解明されていません。
ここからは、ぼくの個人的な持論を展開していきます。

なぜ座り過ぎが危険なのか。

現代人はどうしても決まった場所で、PC作業やTV鑑賞、自動車の運転等座る機会が多いです。

むしろ多すぎと言っていい位に、座る機会があります。

ホモ・サピエンスの時代には、ここまで座る機会も少なかったのではないでしょうか。

定住せず移動しながら、狩猟をして生活していました。

座る機会なんて、そこまでなかったのではないでしょうか。

現代人が「食べ過ぎ」と言われるのと同じように、人の体的にそこまで座るのに適していないのではないかと考えます。

また、座る時には、同じ姿勢でずっといることが多くなってしまうように思います。

これが、血液の流れを悪くするというのはなんとなくイメージが出来ます。

2.なるべく立つこと

ぼくは、なるべく立つことを意識しています。

椅子に座る時にも、適宜に立ち上がり、長時間同じ姿勢ではいないようにしてます。

また、電車に乗る時には座席が空いていても座りません。

家でもたまに料理をする時には、立ったまま食事をすることもあります。

小さな心がけだけで不健康になるリスクヘッジが出来るのであれば、やらない手はないとぼくは思います。

ぼくの実践記は下記です。

3.Yahoo JAPAN LODGEの立ち椅子「tatiisu」(タチイス)

前置きが長くなりましたが、東京 永田町にあるYahoo JAPAN LDDGEというコワーキングスペースにあるtaiisu(タチイス)はおすすめです。

ぼくはどうしてもPC作業をしなければならない時はここで、立ちながら作業をします。

ここは高層ビルの18階にあります。

そして、立って作業する机はちょうど窓に面しているんです。

東京の絶景を見下ろせる。

座って作業する人の方が多いので、立って作業する人用の机は少ないです。

ちなみに、Yahoo JAPAN LODGEに置いてあるのは、下記から見ることが出来ます。

こちらです。

(残念ながら、現在はAmazonや楽天では買えないみたいです。お問い合わせから直接購入という形ですね。)
タチイス株式会社公式HP http://tatiisu.com/

ぼくは実際にLODGEに行った時は使っています。

このtaiisuがあると、立ちながらでもそこまで疲れることはないので長時間集中出来ます。

もし、自宅で立ってPC作業をしたい場合はそれ用の机等も売っているのでそれを使うのもいいと思います。
こういうやつですね。

ぼくの持論と、書籍の主張が被っていることは多々あります。
そちらについては、下記をご覧いただけますと幸いです。
ということで、危険な座りすぎ。立ちながら絶景を見てPC操作が出来るYahoo JAPAN LDDGEの立ち椅子がオススメでした。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です