アンチエイジング・バトル最終決着/坪井一男著で学べること。糖質制限、脂質制限、どれが良い?元気の秘訣まで。

糖質制限、脂質制限、フルーツは体に良いのか悪いのか、マグロは食べるべきか食べないべきか。。。

アンチエイジングのための方法論は矛盾したものや、正反対のことを言っていることも多いです。

結局どれが良いの?と迷ってしまうこともしばしば。

今回紹介する本「アンチエイジング・バトル最終決着/坪井一男著」を読むと行動のヒントを貰うことが出来ます。

また、元気の秘訣も知ることが出来ます。

見出し
1.アンチエイジングでグレーな部分を坪井さんの意見も含めて決着つけてくれる。
2.今行動することの大切さを教えてくれる
3.いつでもごきげん、これが大事!

スポンサーリンク

1.アンチエイジングでグレーな部分を坪井さんの意見も含め決着つけてくれる

・フルーツは体に良いか悪いか

・マグロは絶対やめるべきか

・必要なのは糖質制限か脂質制限か

こういった、乱立する正反対の意見がアンチエイジングにはあります。

この意見にばっさり決着をつけてくれるのがこの本です。

本には回答が書いてありますが、最終的には自己責任です。

行動のヒント位に捉えると良いと思います。

2.今行動することの大切さを教えてくれる

今、一歩踏み出して行動することの大切さを学ぶことが出来ます。

この本ではタバコを例にあげています。

数年前から、タバコは体に悪いと知らされて控える方向です。

数年前に、タバコを辞めた人はその分の健康を手に入れていますが、最終的なエビデンスが出るのを待ってタバコを辞めなかった人はその分のリスクを追っています。

手遅れになる前に、行動することの大切さを教えてくれます。

3.いつでもごきげん、これが大事!

本書には次の記載があります。

・楽しんでいる人は長生きする
・生きがいが認知機能を保つ
・とりあえず笑顔を作る
・ごきげんな人に会いに行く

ぼくは個人的には、この中でマイナスなものは1つもないと思います。

むしろ、ぼくがやってきたことを肯定してくれているようで嬉しかったです。

ぼくは初対面の方にお会いすることが多いのですが、平均7歳は若く見られます。

意図したわけではありませんが、アンチエイジング男です。

やっぱり人生、楽しむために生まれてきたんだし、壮大な実験、死ぬまでの散歩とぼくは人生をとらえています。
感謝と共に。
この本は下記から手に入れることが出来ます。

アンチエイジング・バトル最終決着/坪井一男著で学べること。糖質制限、脂質制限、どれが良い?元気の秘訣まで。でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です