ぼくが書籍「2時間でわかる図解IOTビジネス入門/小泉耕ニ著」をおすすめする理由。

ぼくが書籍「2時間でわかる図解IOTビジネス入門/小泉耕ニ著」をおすすめする理由をあげます。

見出し
1.著者がIOTに精通している
2.ざっくりイメージできる
3.第四次産業革命の捉え方のヒントがある

スポンサーリンク

1.著者がIOTに精通している

著者の小泉耕二さんは、十数年に渡ってIOTを研究されています。

それは、IOTという言葉がここまで広く浸透していなかった時代からです。

更に、IOTNEWSというウェブサイトで情報発信、コンサルティング等、現役でされています。

物事を学ぶのに、その分野の専門家から学ぶのが理解が早いというのは、IOTに限らずすべての物事に言えることです。

2.ざっくりイメージできる

「2時間でわかる図解IOTビジネス入門」というタイトル通り、この本は短時間で読むことが出来ます。

図や絵も豊富に使われているので理解もしやすい。

ぼくは電車の中、30分で読み理解することが出来ました。

(ぼくには予備知識があったから、30分で読めたのだとも思います。

予備知識なくても2時間もかからずに理解できるのではないかなと思います。)

移り変わりが激しい現代だからこそ、さくっと読めて、すぐ自分の行動に落とし込める書籍が求められています。

3.第四次産業革命の捉え方のヒントがある

IOTによって世界規模で産業の変化が起きることは明らかです。

書籍の中には、そんな変化の時代での行動へのヒントとなる言葉が多数あります。

例えば、「ロボットに仕事が奪われるのではないか」と考えている人に「自分のかわりに働かせるという発想に」と助言してくれます。

また、様々な情報を浴びて、自分のアイディアとしてどう活かすのかというのが、IOT時代に必要な考え方。

とも言ってくれています。

この書籍は楽天やAmazonで購入することが出来ます。


2時間でわかる 図解「IoT」ビジネス入門【電子書籍】[ 小泉耕二 ]

ということで、ぼくが書籍「2時間でわかる図解IOTビジネス入門/小泉耕ニ著」をおすすめする理由。でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です