りんごの食べ過ぎでリスクはない!!目安は1日1個。丸ごとかじるとバランス栄養

りんごが好きで食べ過ぎてしまう方に朗報です。
りんごの食べ過ぎでリスクはあまりありません。
目安は1日1個。
りんごを丸ごとかじるとバランスよく栄養を摂ることが出来ます。
見出し
1.りんごだけ食べるのは不健康
2.食べ過ぎ不健康はりんごに限らない
3.健康的な食生活はバランス
スポンサーリンク

1.りんごだけ食べるのは不健康

りんごの食べ過ぎでリスクはあまりないと記述しました。
これは、他の食材も積極的に食べるという前提条件のもとです。
りんごだけ食べるというのは不健康です。
よくダイエット方法で単一の食材だけ食べる、りんごダイエットとかバナナダイエットとか聞きます。
確かに痩せるかもしれませんが、健康面で考えると疑問が残ります。
効果がある方がやったら確かに望んだ結果になるかも知れません。
でも、ぼくがやったら、栄養偏りまくり、ストレス溜まりまくりになることは確実です。

2.食べ過ぎ不健康はりんごに限らない

単一ダイエットについて、前の項でふれました。
食べ過ぎで不健康になるのは、りんごに限りません。
他の食材を単一だけ食べるよりは、りんごは栄養素がバランスよく含まれているので、強いて言うなら適している。
こんな認識の方が良さそうです。

3.健康的な食生活はバランス

健康的な食生活は、バランスよく栄養素を摂ることから始まります。
例えば今日りんごを食べすぎてしまったら、明日は控えるとか、いかようにもバランスを取ることは出来ます。
個人的には、肉の食べ過ぎ、脂っこいものの食べ過ぎ、炭水化物のとり過ぎ、こういった食べ過ぎよりも、りんごを食べすぎてお腹いっぱいになったほうが健康的なリスクは少ないのではないかと思います。
今は便利で、ネットで新鮮なりんごを自宅に届けてもらえます。


りんご 訳あり サンふじ 5kg (ご家庭用/13玉〜20玉入り/生食可)【あす楽対応/山形県産/リンゴ/林檎/蜜入り/訳ありりんご/訳ありリンゴ/自宅用/家庭用/果物/フルーツ/人気/売れ筋/ランキング入賞/5キロ/山形県/送料無料/お取り寄せ】

ということで、りんごの食べ過ぎでリスクはない!!目安は1日1個。丸ごとかじるとバランス栄養でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です