吉良吉影に学ぶ!睡眠不足の解消法。寝る前にすること!安眠

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物、吉良吉影。
彼の寝る前のルーティン、安眠法を共有します。
吉良吉影の寝る前のルーティンは、そのまま睡眠不足の解消法、安眠の方法として活用出来ます。
目立たず平穏な暮らしを心がけており、静かに暮らすことが彼の生き方の指針です。
静かに暮らすために、じぶんのルールを持っているッ!
吉良吉影、健康的なんですよ!
毎日8時間ぐっすり睡眠を取れているぼくは、ディ・モールト共感ッ!!
見出し
1.吉良吉影は寝る前にホットミルクを飲む
2.吉良吉影は寝る前にストレッチをする
3.吉良吉影は寝る前にストレスを排除する
4.吉良吉影の寝る前にするルーティンは健康的
スポンサーリンク

1.吉良吉影は寝る前にホットミルクを飲む

吉良吉影は、自分の指針に忠実に生きるが故、「こだわり」や「ルール」が彼の中に存在します。
吉良吉影は1日の終わり、寝る前に一連のルーティンをこなします。
まずは、ホットミルクを飲んで体を温めます。
ミルクは成人男性にとっては、あまり必要ではない栄養素らしいという意見もありますね。
ここはホットミルクではなく、あたたかい豆乳、もしくは白湯でも代替が出来そうです。
体をあたためるというところが大事かと。
体はあまり冷やすとよくないという説もあります。
こういったルーティンがあるため健康的なんですね。

2.吉良吉影は寝る前にストレッチをする

吉良吉影は寝る前にストレッチをするッ!
普段は会社務めをしています。
通勤や外出で、一日足の筋肉を使っています。
一日酷使して凝り固まった筋肉を、寝る前にじゅうぶんなストレッチをしてほぐします。

3.吉良吉影は寝る前にストレスを排除する

吉良吉影は目立たず平穏な暮らしを心がけており、静かに暮らすことが彼の生き方の指針です。
そのために、彼は寝る前にはストレスは排除してから眠りにつきます。
些細な気がかりも、その日のうちに解決しておく。
決断をして、もうそのことは考えないようにする。
これについてもすごく共感できます!
睡眠の大敵は「考えすぎてしまうこと」だとぼくは思うんですよ。
思考が頭を巡ってなかなか寝付けない方は、考えることを無くすということが必要です。
すこぶる健康なぼくは、吉良吉影と同様8時間の睡眠をとっていますよ。
曜日に左右されない。
いつも決まった時間だけ寝る。
なかなか寝つきが悪いという方へ。
あくまで一つのアイディアですが、「朗読を聞きながら寝る。」というのもありかも。
まったく別の話題なので、下記文章に共有していますよ。
ぐっすり眠るというのは、現代人にとって一番必要なことだと思います。
じゅうぶんな睡眠をとって初めて、時間があることに感謝でき、一日をデザインできて、なおかつ人生を楽しめるのかと。

4.吉良吉影の寝る前のルーティンは健康的

吉良吉影のルーティンは健康的です。
まとめます。
寝る前に「体を温める」「筋肉をほぐす」「ストレスを排除しておく」
これは吉良吉影流、自分の指針通りに生きるためのルーティンの一部に過ぎません。
でも、現在睡眠不足で悩まれている方にとっては大変 理にかなった方法です。
もう一度、お伝えしますね。
寝る前に「体を温める」「筋肉をほぐす」「ストレスを解消する」
この3つを実践すると、睡眠不足の解決にリーチ出来るかも知れませんねー。
特に、お酒を飲まない人におすすめな睡眠不足解消方法です。
毎日夜11時には就寝するようにして、睡眠時間は8時間。
これはそのまま健康的に暮らすための、現代人の生き方のヒントにもなりますね。
作者の荒木飛呂彦さんについての考察は下記です。
フィクションよりも、実在の人物からの方が学びが大きいかと思いますので、是非読んでみてくださいね。
荒木飛呂彦さんの食事、睡眠、生活について考察~なぜ若いのか?
ということで、吉良吉影に学ぶ!睡眠不足の解消法。寝る前にすること!安眠でした。
吉良吉影は第四部に出てきますので下記で読んでみてくださいねー。
「キラー・クイーン」のデザインが秀逸ですよ。
吉良吉影は殺人鬼なんですが、じぶんなりの生活を守ろうとしているところが好きです。
最近の吉良吉影は、下記にある「デッドマンズQ」という作品の中で、新たな冒険をしているようです。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました