シリコンバレー式 自分を変える最強の食事!ほぼ実践していましたよ。

健康のための食事と睡眠ッ!
「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 」という本からの学びまとめました。
ぼくはほぼ実践してました。
いたって健康です。
実践してないものも含めてお伝えします。
共有しますね。
見出し
1.シリコンバレー式 自分を変える最強の食事をほぼ実践していましたよ。
2.シリコンバレー式 自分を変える最強の食事からの発見はギール、睡眠
スポンサーリンク

1.シリコンバレー式 自分を変える最強の食事をほぼ実践していましたよ。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事に書かれてる健康法、ぼくはほぼ実践していましたよ。
「🍀ぼくが何ヵ月か前から言ってる、思考をすると腹が減って痩せるという仮説。
♦Dave Aspreyさんの「最強の食事」という書籍でも同じような記述がありましたよ。
♣「脳が1日のカロリー消費のじつに25%までを占める」(書籍引用)
📕逆に言うと、カロリー制限しすぎると頭が働かなくなるということ!

カロリーは大切な脳の栄養ッ!
極端なカロリー制限は、体重は減るかもしれないけど、頭が働かなくなりますねー。
極端なダイエットも危険ですね。
ぼくはダイエットをしたことがないです。
「🍀良い脂肪は脳に必要不可欠ッ!
♦良い脂肪:MCTオイル、ココナッツオイル、魚油、エクストラバージン・オリーブオイル
♣悪い脂肪:トランス脂肪、遺伝子組み換え穀物油、市販のラード
📕ぼくはオリーブオイル使ってて最強かと思ってましたが、そこまで最強ではない。」

脂肪は脳の栄養ッ!
思考をするためには、脂肪が必要ですねー。
良質な脂肪を採ること!!
個人的にはめっちゃ腹を空かせてラーメン二郎を食べて歩きながら思考するのがおすすめ!!
「🍀タンパク質は食べたい分、適量に食べる。
♦良い:グラスフェッドの牛(牧草飼育)、ラム肉、放し飼い鶏卵、低水銀の天然魚(アンチョビ、イワシ、紅鮭、ヒラメ、マス)
♣自然な状態で自由に育った、牛、鶏、豚の肉。鶏の卵。水銀が少ない魚。
📕ここでも、自然な食品群。」
タンパク質は筋肉!
「🍀野菜は食べ過ぎることはない。
♦生でも良い:オリーブ、アスパラガス、アボカド、キュウリ、レタス、ニンジン、ネギ
♦加熱すると良い(シュウ酸を減らす):ブロッコリー、キャベツ、チンゲン菜、ほうれん草
♣NG:生や加工されたトウモロコシ、缶詰野菜、大豆」

「肉ばかりじゃなくて野菜も食べなさい!」
これは大変、理にかなっていたんですねー。
野菜は食べ過ぎることはないと。
漫画家の荒木飛呂彦さんも野菜中心の食生活みたいです。
若々しさッ!
「🍀避けた方がいい野菜
♦ニンニク:食べたあとは、集中力がはるかに低下する。大量・長期摂取は肝臓へのストレスになる。
♦タマネギ:ニンニクよりは弱いが集中力に影響あり
♦キノコ:必要のない薬をのむようなもの
♦缶詰野菜:保存料とかで栄養はほぼ壊されてる」
思考を邪魔する野菜もあるみたいです。
ニンニク、たまねぎは集中力が必要がない時に食べます。
ぼくはニンニクもたまねぎも好きなので!!
ラーメン二郎だったり、家系ラーメンに玉ねぎ刻んだやつトッピングしたり!
「🍀でんぷん質(炭水化物)は夕食に少量食べる。
♦良い:カボチャ、ニンジン、サツマイモ、白米
♦悪い:小麦、トウモロコシ(非オーガニックは特に)、コーンスターチ、ソバの実
♣全く食べないのもNG。白米よりもカボチャ、ニンジンから取る方が効率的。」

炭水化物は一寸、寝る前に食べるのが良さそうですねー。
睡眠にはエネルギーが必要なので。
空腹だと眠れなくて睡眠不足ッ!
また、コーンに関して。
コンビニで売ってる缶ビールに含まれる、コーンスターチ、コーンは控えようと思ったきっかけでした。
ぼくは最近、コーンスターチ、コーンと糖類が入っているビールは飲んでいません。
「🍀甘味料にもいいものはある。
♦良い:キシリトール、ステビア、生はちみつ、ブドウ糖
♦悪い:アセスルファムK、スクラロース、アスパルテーム、果糖(最悪)、濃縮果汁、グラニュー糖、ブラウンシュガー
♣ブドウ糖は脳のエネルギー。人工的な甘味料は採らない方がいい。」

一概に甘いものが体に悪い訳ではなさそうです。
特にブドウ糖は脳へのエネルギー!
思考をするためにはエネルギーが必要。
言わずもがな、採ってはいけない糖類は「不自然な甘み」絶対にとりません。
「🍀飲み物はこまめに取る水が最強ッ!
♦良い:水、完全無欠コーヒー、高品質コーヒー、緑茶
♦悪い:豆乳、ジュース、ダイエット飲料、スポーツドリンク、牛乳
♣アルコールは総じて良くない。中でもビールは毒が多い
♣ウイスキー、テキーラ、ジン、ウォッカは毒が少ない」
人の体の大半は水。
だから、水が一番の飲み物なんですねー。
こまめに飲むというところがポイントかと。
ぼくは、よく「水飲みすぎじゃね?!」と笑われることがあります。
でも気にしない。
水は飲みすぎたら出るし、体もきれいにしてくれるイメージです。
たとえ他人に笑われてもじぶんの健康の方がだいじッ!
ぼくの人生には関係のない人たちの意見は気にしない。

2.シリコンバレー式 自分を変える最強の食事からの発見はギール、睡眠

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事からの発見はギール、睡眠でした。
「🍀一晩に6.5時間以上寝るべき理由はないッ!
♦睡眠は体の回復作用。健康な人は回復が早いから睡眠時間は短い。
♣睡眠は脳がエネルギーを必要とするので寝る前もしくは夕食に少量の炭水化物を採る。
📕例:MCTオイル、魚油、生はちみつ、白米等
🐼8時間睡眠は寝すぎ?」
ぼくは毎日8時間睡眠です。
これは、アルコールと関係があるかも。
アルコールをやめたら、一日六時間半睡眠でも行けそうな気がしますねー。
「🍀アルコールかー。
♦すこぶる健康体なぼくは、だいたい書籍「最強の食事」に書いてある食事生活でした。MTCオイル、完全無欠コーヒーは新たな発見。
♣しかしながら、アルコールだけは例外ッ!
📕ビールは毒が蔓延、赤ワインも健康にいい確証はないと書かれてました。
🐼ぼくはめちゃ飲んでる。」

アルコールに関しては、ぼくもまだ実験中です。
少量のアルコールは楽しい気分になるし、幸福度が増します。
更に、コミュニケーションの潤滑剤になる。
完全にやめてしまうと人生を半分損してるような気持ちになるので、一寸嗜む程度にしたいと思いますよ。
ということで、シリコンバレー式 自分を変える最強の食事!ほぼ実践していましたよ。健康のための食事と睡眠ッ!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です