昼ドカ食い!夜食べないと太るかどうか?!〜実験の結果と考察〜

昼ドカ食いをして、夜食べないと太るかどうか、実験してみました。
実験の結果と考察を共有します。
ダイエット目的じゃあないんですけどね。
見出し
1.昼ドカ食い!夜食べない!一日でドカ食いと小食の実験内容
2.昼ドカ食い!夜食べない実験結果と考察
3.ドカ食い出来るラーメン屋紹介
スポンサーリンク

1.昼ドカ食い!夜食べない!一日でドカ食いと小食の実験内容

昼ドカ食い!
夜食べない!
「🍀実験!
♦腹減りすぎからのー、昼ドカ食い!(グリーンニンニクのラーメンとチャーシュー丼)
♣そして夜は食べない!ビールと赤ワイン、キャベツ一皿だけ。
🍜明日はどんな目覚めだろう。
📕シャワーを浴びて、アルコール以上の水を飲む。
🐼明日の自分、任せた!」
ぼくは実際に、昼ドカ食いをして夜食べないという実験をしたことがあります。
太るのか??
結論としては、変わらない。
何ら、変わりませんでしたよ。。。
現代の世の中の情報は大量に散在しています。
・バランス良く色々な物を食べたほうがいい、だけど食べちゃいけないやつもある。
・主食は白米、だけど白米は医学的に体に悪いと証明されている。
・食べないと力が出ない、でも食べると余計疲れる。
・一日三色バランス良く、でも現代人は運動もしないのに食べ過ぎ。
情報社会で、こと食生活においても様々な意見が飛び交うようになりました。
更に、グルテンフリー、糖質制限ダイエット、ビーガン、肉食主義、ヨガの教えなどなど。
もう、何が本当かわけわからんです。
ぼくの持論としては、一人一人健康法や最適な食生活は違うということ。
遺伝子も、生まれも、生活習慣も、一日にする活動量も違うので、当たり前と言えば当たり前です。
ぼくは自分なりの食生活はどんなものが良いのか、実験を繰り返しています。
そのうちの1つが、この昼にドカ食い!夜は食べないとどうなるか?!です。
字のごとく、昼にドカ食いをして夜は控えてそのまま寝る。
どういう変化が起こるのか実験です。
仮設としては、翌朝めちゃくちゃ目覚めが良くてパフォーマンスも上がるのではないか?でしたけど。
結論は、何も変わりませんねー。

健康には持論があります。
それが下記。
食べないものを決める。それが健康だ!とぼくは言います。

2.昼ドカ食い!夜食べない実験結果と考察

昼ドカ食い!夜食べないの具体的な内容は下記です。
「🍀昨日からの実験結果!
♦昼に二郎系ラーメンとごはんで「超満腹」(野菜、肉、小麦)ブラックコーヒー
♣夜はビールとワインとキャベツ一皿
🍜目覚めは快調!(いつもだけど)
📕一日に採る栄養素は決まってるのかも。
🐼昼に食べ過ぎたら、夜は食欲わかないし、食べなければいい。」
実験結果として、仮設ほどの効果はありませんでした。
いつも通りの朝。
睡眠はいつもと同じく8時間ほど。
逆に、昼にドカ食い、更に夜も普通くらいに食べていたら、おそらく一寸目覚めが悪くなると思います。
というより、経験としてそれは分かっています。
推論としては、一日に摂るベストな食べ物の量は、
一日ベース、もしくは3日ベースとかで、あらかじめ決まっているのではないかということです。
正直、ぼくは昼に「超満腹」だったので夜はお腹が空きませんでした。
だからキャベツだけつまんで寝る。
無理して食べない。
アルコールを採っているので純粋な「小食」ということではないのかもしれませんが、固形物は少なめでしたよ。

3.ドカ食い出来るラーメン屋紹介

「🍀「皆さんは、家系ラーメンのスープを使用した二郎系ラーメンをご存知ですか?
♦更に、グリーンニンニク、ニンニク酢といった珍しいトッピングを試すことが出来ます。」(本文より)
♣正直、まだ満腹です
🍜家系ラーメンのスープを使用した二郎系ラーメン!」
ぼくが「超満腹」になるのは年に数回位です。
若いということと、消化の能力が優れていることから、めったなことでは満腹にならないんですよ。
でも、図らずもたまに、すげー満腹になってしまうことがあります。
ラーメン二郎系ですねぇ。
味も旨かったので大満足でしたよ!!
あとグルテンフリーをやってみた記録は下記です。
このブログの中にラーメン二郎の食べ歩き記事30件以上はありますので(インスパイア計含む)
是非、見ていってくださいねー。

ということで、昼にドカ食い!夜は食べないとどうなるか?!〜実験の結果と考察〜でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です