ファスティングは集中力が上がる!この効果は本当かもしれない。

ファスティングは集中力が上がる!
この効果は本当かもしれないです。
ぼくは本格的なファスティングはまだやっていませんが、いわゆる半日段食は何回か経験したことがあります。
物事に没頭して食べ忘れてしまっただけなので、辛さはありませんでした。
共有します。
見出し
1.食べすぎない方が集中力上がる
2.食べたかったら食べたらいい!食は人生の一部
スポンサーリンク

1.食べすぎない方が集中力上がる

「🍀あまり食べすぎない方が集中力が上がる気がします。
♦食べたい時は食べて、食べたくない時は食べない。
♣好きにやったらいい。
📕必ず12時になったら昼ごはんを食べなきゃいけないなんて決まりはない。
🎄子どもは別だけど、大人になると、食べ過ぎの人の方が不健康なのかなーとぼくは思う。」
集団生活の中では、時間によって食事を取るということが推奨されています。
でも、本来であれば時間ではなく、腹が減ったら食べるというのが自然だとぼくは思います。
そんな中で、ぼくはたまにご飯を食べるのを忘れますが、それは腹が減ってないから。
減ってたら食べますから。
実際、ご飯を食べないほうが作業がはかどりますし、眠くならない。
さらに集中力が増す気がします。

2.食べたかったら食べたらいい!食は人生の一部

「🍀昨日の昼ごはん食べそびれからの、夕方サラダ、チーズだく豆腐、からの夜家系ラーメン。
♦からの今日の昼ごはんは、調整のためおにぎりです。
♣今日の夜は飲み会ですし、胃を整えるという意味で。
🍜しめのラーメンは食べない!
📕絶体に食べない!(予定)
🎄どーだろー。食べちゃうかな。。。」
食は人生の一部に過ぎません。
それに支配されるのは自然ではない。
ぼくは勿論食べるのが好きですが、それ以上に好きなことがあります。
これは人それぞれですが、食べるのが一番好きという方は、本当に一番好きなのかを考えることをおすすめします。
時間を忘れて没頭出来るものがある人は、それだけで人生を楽しんでると言えるからです。

ということで、ファスティングは集中力が上がる!この効果は本当かもしれない。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です