ビールからハイボールにするの、失敗した話〜ビール・パラドックスあるのでは?!〜

ビールからハイボールにするの、失敗した話です。
ビール・パラドックスあるのでは?!
共有します。
見出し
1.ビールをハイボールに替えるというすすめ
2.ビール・パラドックスはある?!
3.3日間の禁酒は成功!!
スポンサーリンク

1.ビールをハイボールに替えるというすすめ

「🍀今日も学びがありました。
♦ビールからハイボールにしようかな。
♣ぼくはずっとビールなのですが、この先健康を害する恐れがあると、人生の大先輩に言われました。
📕何故ビールなのか、ビールの代替えは出来ないか、これからひとりで考えたいと思います。」
ビールはやめとけ、ハイボールにしろと言われました。
確かに、ビールはプリン体があるし糖分があるし、ハイボールの方がヘルシーっぽい。
だけど、ぼくはハイボールはあまり好きじゃない。
物は試しだと思って、3日間限定でビールをハイボールに替えるという実験をしてみました。
1日目で失敗!!
ビール飲んでました。

2.ビール・パラドックスはある?!

「🍀麦酒倶楽部 POPEYE行きたい。
♦少なくともぼくのまわりのビール好きは、健康的
♣ハイボールとか飲んでる方たちが不思議といつも体調悪そう。
🍜なんだろーなー
🐼フレンチ・パラドックスならぬ、ビール・パラドックス?
📕そういえばハイボールすすめた方も不健康」
ぼくの周りにはビールが好きな方々がたくさんいますが、ビールを飲んでいて健康そうです。
逆に、気を使ってハイボールを飲んでいる方々が不健康そう。
これは、ハイボールだからということではないかも知れません。
ビールが飲みたいけど、不健康だからハイボールを飲む。
そういう順番のほうが正しいのかと。
であれば、健康なうちに大好きなビールを飲むということの方が人生楽しめると、ぼくは思いました。

3.3日間の禁酒は成功!!

「🍀なーんか、いけそーな気がするー。
♦ビールをハイボールに代替えする宣言は失敗しました。
♣ですので、あえてそれより敷居が高い宣言を!
🐼(3日間だけだけど)
🍜twicomeで目標を宣言しました!」
3日間、ビールをハイボールにする!という宣言が1日も持たずに失敗しました。
だからこそ、ハードルを高めて3日間、禁酒する!という宣言にしました。
結果、みごと成功!
ビールは飲むか飲まないか、代替えしてまで飲むかというと、それも一寸違うとぼくは経験として思いました。

ということで、ビールからハイボールにするの、失敗した話〜ビール・パラドックスあるのでは?!〜でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です