長生きしたけりゃパンは食べるな 批判!嘘?実体験から検証!!

長生きしたけりゃパンは食べるな 批判!
実体験から検証しましたよ。
小麦は食べるなという書籍を参考にしています。
書籍「究極の食」を読んだ感想もッ!
見出し
1.長生きしたけりゃパンは食べるなは嘘なのか
2.パンばかり食べているのは体によくない。パンに限らず
3.小麦は食べるなではなく偽物の食べ物は食べるな
スポンサーリンク

1.長生きしたけりゃパンは食べるなは嘘なのか

長生きしたけりゃパンは食べるなは嘘なのか?!
ぼくは批判しますよ。
下記に理由を展開していきますね。
書籍「究極の食」で特に印象的だったのが、下記です。
「食べることで身体を壊す現代人」(引用)
ほんそれ!
ほんそれ!とひどく共感しましたよ。
実際にいらっしゃるぼくの周りの不健康な人たち。
食べ過ぎてるのに運動してない。
中には、常に何かを頬張っている人も。
生きるために食べるのであって、食べるために生きているのではない。
現代人は食べ過ぎです。
食べ過ぎが病気を生んでいると、俯瞰して考えることが出来ましたよ。
また、下記についても、ほんそれ!
新しいビットマップ イメージ.jpg
「🍀「人の身体は、その人が思った通りになっている。」 (引用)
♦ほんそれ!
♣俺って不健康だからさと言ってる先輩は本当に不健康。
📕私って太ってるわよねという子は、相変わらず太ってる。
🐡僕は、はげがすごく心配ですという後輩は、実際はげてる。
🐙読書が飲み会のようだ。
🐠ほんそれ! 」
ぼくは飲み会の時に、あるある!ほんそれ!と共感することがよくあります。
読書をしていても、あるある!と。
人の身体は、その人が思ってる通りになる。
これは、わりと真理に近いかも。
ぼくはいつも、じぶんはすこぶる健康だと思ってます。
だから健康なのかなー。
これについては、下記に詳しく共有してますよー。

2.パンばかり食べているのは体によくない。パンに限らず

次は、書籍「小麦は食べるな」についてのぼくの考えです。
パンばかり食べているのは体によくない。
ほんそれ!
小麦は依存度が高いみたいですねー。
慢性的に体の不調を感じている方は「小麦を断つ」ということも必要かもしれません。
すこぶる健康なぼくは、グルテンフリーも試してみたことがあります。
グルテンフリー、効果なし。
健康が増長するというような気配も感じませんでしたよ。
体の不調になった際に、改めてグルテンフリーしてみようかと思います。
ぼくは、もう少し深堀りします。
パンに限らず特定の食べ物ばかり食べているのは体に良くない。
これは、パンに限らず!
例えば、炭水化物に偏ってる、糖分ばかり採ってる、塩分採りすぎとか。
インドの方々はカレーとナン、ライスが主食です。
ずっとカレーとナン、ライスばかり食べているので、ある年齢を越えると太って寿命も短い。
ラッキーなことに、日本人は多種多様の料理を食べる機会があって「飽きる」という精神的なストッパーもあります。
食事が偏っていない。
これこそ、日本人が世界的に見て平均寿命がダントツな理由かと。
香港が日本の平均寿命を越えたみたいです。
香港も色々な物が食べられる。
食品は国内で作らず、輸入に頼っています。
だから、外国からの食物への規制がありません。
その結果、海外からの色々な食物を食べる機会がある。
ようは、バランスが重要かとぼくは考えます。
「🍀小麦は食べるなという書籍を読んだ後
♦パン屋の大行列を横目に歩く。
♣ぼくとしては、小麦を100%食べないのはやり過ぎかと。
📕要は、同じものだけを食べ過ぎるのが×
🐡色んなものを食べるのか良いのかと。
🐠そんなことを思いました。
🐙散歩を続けます。」
上記は、パン屋の行列を見た時のぼくのツイートです。
同じものだけを食べ過ぎるのがよくない。

3.小麦は食べるなではなく偽物の食べ物は食べるな

小麦は食べるなではなく、偽物の食べ物は食べるなという風に、ぼくは変換して理解しました。
小麦は食べるな!
そう言われても、食べたいもんねー。
ラーメンとか。
小麦を気にしてグルテンフリーをしてる人の方が、なんだか肥満だったり不健康だったりする気がします。
肥満だったり不健康だからグルテンフリーするのかなぁ。
これはぼくの周りだけかもしれませんが。
「🍀「偽物の食べ物は食べない。」
♦ゲノム操作、遺伝子組換えされた食品は出来る限り避けたいという今の心境とダブりました。
♣でも、実際に100%防ぐことは不可能。
📕天災と同じように。
🐡軸を持つこと。
🐙でも、それによってストレスがかかることはない。
🐠本物の美味しい食べ物を食べる。」
本物の美味しい食べ物を食べるのを心がけようと思いましたよ。
「🍀コーン・スターチが入ってるビールは極力飲まないッ!
♦おごってもらったり、飲み会の時には忘れます。
♣知ってるということがだいじ!
📕コーン・スターチは害。
🐠でも、コーン・スターチの毒をまぎらわせるように
🐙ラーメン二郎を食べたらいい!
🐡野菜を食べたらいい!
🍜オリーブオイル」
一寸前に読んだ「最強の食事」にも書かれていて、ぼくは実践してます。
小麦は食べるなではなく、コーン・スターチはなるべく採るなというやーつ。
ぼくはお酒が大好きですが、じぶんで選べる時は、コーン・スターチ入ってないお酒を選ぶようにしてますよ。
「🍀ジャガイモととうもろこしは野菜じゃあありません。
♦再確認出来ましたよ。
♣ジャガイモは、でんぷん質で白米や小麦と同じ。
📕とうもろこしは、本当のとうもろこしなら食べてもいい。
🐙でも、今世の中に出回ってるとうもろこしは、偽物のとうもろこし。
🐡コーン・スターチは害。」
小麦は食べるなではなく、コーン・スターチは食べるな!
そんな極端な持論に展開してしまいました。
実際ぼくは、コーン・スターチを採っていて、最近コーン・スターチに気をつけてるだけの人です。
だから、コーン・スターチは害かどうかは実感としてはわからないんですよ。
でも、複数の書籍に書かれてあったので割りと信憑性があるかと。
小麦は食べる!
パンも食べる!!
でも、それ以外の物もバランス良く食べる!
そんな結論に達しました。

ということで、「小麦は食べるな」は嘘?実体験から検証!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です