健康な人が体験!一日一食、禁酒、グルテンフリー、効果なし?

健康な人が体験!
一日一食、禁酒、グルテンフリー。
効果ある!
デメリットは?
まとめました。
見出し
1.健康な人が一日一食を体験!効果ある!
2.健康な人が禁酒を体験!効果ある!
3.健康な人がグルテンフリーを体験!効果なし!
スポンサーリンク

1.健康な人が一日一食を体験!効果ある!

健康な人が一日一食を体験!
効果ある!
主に、睡眠と時間ッ!!
ぼくは、食べるのを忘れて一日一食になること。
何を食べようかめんどくさくて一日一食になることがあります。
たまーにですけど。
「🍀何を食べるのかという思考が終わりません。
♦️めんどくせーからむしろ食べなくていいか
♣️今までぼくは、思考のショートカットをしていました。
📗腹が減る時は無条件でラーメンだったから
🐡前提条件がないと、こんなにも思考がめんどくさい
🐠手段にすぎないのに」
上記は、ラーメン以外を食べるという実験の中でのツイートです。
後述するグルテンフリーにも関係があります。
一日一食の効果はあります!
大きな効果は下記でしょうか。
・思考が進みまくる
・睡眠時間が少なくてもいい
でも、ぼくは一日でやめました。
理由は、思考が先に進みすぎて脳が暴走しちゃうような予感がしたからです。
空腹状態だと頭が冴える。
更に睡眠時間も少ないので使える時間も増える。
結果、一人で考える時間が膨大になってしまうッ!
これはいかんなと。
ぼくも含めて現代人は食べすぎなので、たまにやるくらいがいいかと。
サーチュイン遺伝子が活性化するし。
脳と体の老廃物を掃除してくれるし。
おじいちゃんとかになったら、一日一食でもいいかなぁ。
ボケ防止になりそー。
食べられるうちは、食事の楽しみも体験しておく。
下記に詳しくまとめています。
これはそのまま、朝すっきり起きることにも応用が出来ます。

2.健康な人が禁酒を体験!効果ある!

健康な人が禁酒を体験!
効果ある!
ぼくは毎日お酒を飲む大の酒好きです。
でも、健康診断ではまったく異常なし。
栄養士の方からも健康な数値と言っていただきます。
そんなぼくが禁酒をしたら、ますます健康になってしまうのでは??
そんなことを思いながら、酒を飲まない実験をしてみたことがあります。
禁酒の効果
・使える時間増えまくり
・頭が冴えまくり
上記です。
でも、ぼくはお酒が大好きだし、その雰囲気も楽しみたい。
頭が冴えすぎると思考しすぎちゃうので、リラックスするためにお酒を飲みます。
二日酔いもなければ、毎日8時間の睡眠もとれています。
朝の目覚めも、さほどかわらない。
それであれば、好きなことをした方が良いんじゃね?
ということで。
海外のセレブの間では「断酒」が流行しています。
でもぼくは日本人だし、セレブでもないから断酒しないッ!!
アルコール依存はしていないと思うんですよ。
(一説によるとアルコール依存症の人は自覚症状がないのだとか。。。)
あとは、禁酒と小食を同時にやるとさらに加速します。
思考が前に進みすぎてしまうという体験が出来ますよ。
たまーにならいいかも。
毎日やってたら緊張感ありまくりで、リラックス出来ないので逆にストレスかと。
生きたいように生きればいいというのを実感できます。
たまーにまたやろう。

3.健康な人がグルテンフリーを体験!効果なし!

健康な人がグルテンフリーを体験!
効果なし!
実は、上記は仮説です。
下記にグルテンフリーの実験の経緯の詳細を共有してます。
小麦はラーメンからとっているぼくです。
それ以外にはとってない。
 ※でも、ビールには若干グルテン入っているッ!!
パンとかクッキーとか小麦が入ったアルコールも飲みません。
摂りすぎてないから、効果ないという結果です。
グルテンフリーの効果
・ラーメン以外の美味しいものを発見できる
・めんどくさくなり、食べないこともある
上記でしょうか。
上記には、健康、声、文章、ラーメンといった多角的な視点でまとめています。
3日間だけですけども!!
一日一食、禁酒、グルテンフリーは同時にやったらどうなるか??
更に健康になりすぎてしまう
そんな仮説です。
気が向いたらまたやってみますね。
ということで、健康な人が体験!一日一食、禁酒、グルテンフリーでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です