川崎路上ライブ!ストリートライブの場所は、許可も取れるミューザ川崎ゲートプラザ

ミューザ川崎ゲートプラザは、許可を貰って堂々と路上ライブ(ストリートライブ)が出来る場所です。
ディ・モールト ベネッ!!
川崎市は、「音楽のまち・かわさき」として市をあげて音楽のまちづくりを進めています。
川崎駅前での路上ライブにも寛容です。
でも演者としては許可を貰って堂々と演奏したいもの。
川崎路上ライブを許可を貰って堂々と演奏するための方法ッ!
ミューザ川崎ゲートプラザの路上ライブの申請、許可からストリートライブ当日までの動きを紹介します。
見出し
1.川崎路ライブの場所、ミューザ川崎ゲートプラザとは?
2.ミューザ川崎ゲートプラザ、路上ライブ申請と許可の取り方
3.ミューザ川崎路上ライブスケジュールをチェックして予習
4.ミューザ川崎、当日の路上ライブのやり方「足を止めること」
5.余談:かわさきミュートンが可愛い
6.川崎で路上ライブするならゲートプラザで許可を取ればいい。
スポンサーリンク

Roland CUBE Street【路上ライブで使い続けたいアンプ】魅力3ポイント

    ※実際に路上ライブで使ってみて、「使い続けたい!」と思ったアンプについては上記にまとめています。

1.川崎路ライブの場所、ミューザ川崎ゲートプラザとは?

ミューザ川崎ゲートプラザとは、分かりやすく言うと川崎駅西口に出来た大きなショッピングモールです。
ミューザ川崎は、総合的な施設となってます。
ショップやレストランのほかに、「シンフォニーホール」といったコンサートホールの施設も備えています。
川崎のオアシスですねぇ。

2.ミューザ川崎ゲートプラザ、路上ライブ申請と許可の取り方

ミューザ川崎ゲートプラザのでの路上ライブの申請と許可の取り方です。
まず、音楽NPO法人の「カワサキミュージックキャスト」に問い合わせをしましょう。
公式ページは下記から
上記のリンクの「お問い合わせはこちら」というボタンを押します。
問い合わせフォームに飛びますので、「出演したいです!!」という熱いメッセージを送りましょう。
数日後、自身のメールアドレスにカワサミュージックキャストから
「活動履歴やYOUTUBE動画、メンバーの写真など参考となる資料詳細をお送りください」
というメールが来ます。
このメールに必要事項を明記して返信、カワサキミュージックキャストからの返信があります。
ここではじめて、ミューザ川崎ゲートプラザでの路上ライブの許可が下りるといった流れになります。
ミューザ川崎ゲートプラザだけでなく、カワサキ銀座街やいさご通り街角ミュージックでも路上ライブが出来るようになります。

3.ミューザ川崎路上ライブスケジュールをチェックして予習

ミューザ川崎ゲートプラザの路上ライブのスケジュールは、川崎市の「音楽のまち・かわさき」というサイトに随時更新されています。
ここには、登録アーティスト情報も載っています。
「路上ライブの先輩」のことを知ることが出来ます。
一番いいのは、実際に自分が路上ライブをすることになる場所を下見することです。
実際に先輩の路上ライブを見に行っておくのはオススメ。
自分が路上ライブをする時のイメージが出来ます。
難しい場合は、SNS等で情報を仕入れることも出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です