ニンジンは健康に良いって本当?書籍を読んだ感想。

ニンジンは健康に良いって本当?
書籍を読んだ感想。
共有しますね。
見出し
1.ニンジンは健康に良いって本当?!ニンジンの奇跡読んだ感想
2.ニンジンは果たして、人に必要な栄養素を兼ね備えているのか?!
スポンサーリンク

1.ニンジンは健康に良いって本当?!ニンジンの奇跡読んだ感想

ニンジンは健康に良いって本当?!
ニンジンの奇跡読んだ感想を併せてお伝えします。
ガンにはニンジンジュースが良いというネット上の情報が話題になりましたね。
厳密に言うと、ニンジンとリンゴの生搾りジュースだそうです。
なんでも、末期ガン患者を砂風呂に入れて、断食させ、その期間はニンジンりんごジュースだけを飲ませるというやーつ。
これで、末期ガン患者が回復したと。
マジで?!
デトックスは確かに納得出来ます。
更に、ガンの原因はストレスなんじやないかという持論もあります。
気になってたんですよ、ニンジン。
キャッ、キャッ、キャロットッ!!
キャキャキャロットッ!!
ということで、
「ニンジンの奇跡
畑で学んだ病気にならない生き方」
この本を読んでみたんですねー。
筆者は百姓なのですが、全体的に百姓とは、農業とはというコメントが多目です。
でも、百姓ではないぼくたちにも参考になる文言が沢山!
例えば、「人は土のお化け」(引用)という記述。
そして、石油からつくられた化学物質が入ったものがたくさん売られている現実。
「人は食べたものから出来ている」(引用)
といった当たり前だけど忘れがちなこと。
再確認することが出来ます。
ぼくが発見だったのは、病気の人は「塩切れ」が多いという記述です。
逆では?!
と思いましたが、読んで納得しました。
不純な塩は採りすぎるとダメ!
でも自然な塩は人が生きていくのに必要。
塩抜きの怖さは、歴史を学ぶことで出てきますねー。
また、全体食をする、断食のすすめといったことも再確認出来ましたよ。
全体食は、その生き物の命をまるごと頂くということ。
卵なんかそうです。
化学調味料や石油、農薬にさらされていない自然な全体食を頂くこと!
そして、断食についても。
ファスティングですねー。
ファスティングをするとデトックス作用が促進されて、体の毒を出すことが出来るという記述もあります。
ぼくは、本格的なファスティングはしていません。
でもほぼ毎日、16時間はものを食べない、16時間プチ断食をしています。
これ、結構調子いいですよ。
朝ごはん食べないで、昼と夕食の間隔を8時間以内にするだけ。
一日は24時間なので、16時間の断食をすることが出来ます。
ぼくがすこぶる健康な理由の1つだと思ってます。

2.ニンジンは果たして、人に必要な栄養素を兼ね備えているのか?!

ニンジンは果たして、人に必要な栄養素を兼ね備えているのか?!
筆者はニンジンを売る百姓です。
ニンジン信者ですねー。
そら、信じてるものを悪く言うわけがない。
ニンジン最高!
ニンジン食べて!
でも、本当にそうなのかなという疑問も。
ニンジンばかり食べていたら、不健康になるのでは?
バナナダイエット、リンゴダイエットの危険性と同じです。
でも、ニンジンは栄養があるということは分かりましたよ。
他のものも食べつつ、偏らないで、自然なニンジンを食べる!
これも、1つの健康法かと。
🍀「人は食べたものから出来ている」(本文より)
♦ここら辺は、納得出来ますねー。
♣当たり前と言えば当たり前のこと。
🍜この書籍では、完全栄養の必要性も説いています。
📕命をまるごと頂く。
🐼卵なんて、まさにそれッ!!」

ということで、ニンジンは健康に良いって本当?書籍を読んだ感想。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です