食事と健康の関係性はあるッ!!食事を美味しく食べて、りんご丸かじりして水を飲んで寝る。

食事と健康の関係性はあると、ぼくは思います。
ぼくはよく
食事を美味しく食べて、りんご丸かじりして水を飲んで寝る
そんな食生活をしています。
そのお陰からか、ぼくはもうずっと病院に行ってませんし薬も飲まない、初対面の方には必ず若く見られます。
再現性があるかも知れませんので、共有します。
見出し
1.どんなものを食べても、食後にりんごを丸かじりすれば健康に良い気がする
2.水を飲んで寝る、起きた時にも水を飲む
スポンサーリンク

1.どんなものを食べても、食後にりんごを丸かじりすれば健康に良い気がする

「🍀カレー辛すぎた。
♦だけど、すごく美味しかったです。
♣そして、りんごを丸かじりして水をたくさん飲んで寝る。
🍜ここにも健康のヒントがあるよーな気がします。
📕ぼくは当たり前でわからないですが、汎用性がある、誰でも再現出来る健康法を探しています。」
これはぼくの、完全なる持論です。
どんなものを食べても、食後にりんごを丸かじりすれば健康に良い気がする。
基本的にぼくは辛いものや脂っこいもの、肉も家系ラーメンも好きです。
更にお酒も大好きです。
結構食べたなー!
結構飲んだなー!
という飲み会とかの帰りは、水を飲んで歩く。
タクシーじゃなくて歩く。
そして家でりんごを丸かじりして、水を飲んで寝る。
これやると、不思議と翌朝は快調です。

「🍀カレー辛すぎ!
♦りんご甘すぎ!
♣どちらも最高。
🐼自然なほうで。
🍜生活のなかで少しでも違和感があるのなら、やめた方がいい。
📕ぼくは、違和感はあまりないです。
🌸しかしながら唯一散歩の途中、チンポジが気になる時は壮絶な違和感ッ!!」
じぶんが食べたり飲んだりしたもので、違和感があるものってあると思います。
理由は分からないけど、違和感がある。
これは、ぼくは体の反応だと思います。
だから、違和感があるものは食べない、飲まない。
具体的には、ストロングゼロやジュースとかゼロカロリー炭酸飲料です。
上記は飲みません。
じぶんにとって自然な、ビール、りんごといった果物や発酵飲料を採り入れるようにしています。

2.水を飲んで寝る、起きた時にも水を飲む

「🍀腹がいっぱいです。
♦辛いカレーを食べて、甘いりんごを食べました。
♣どちらも自然の食物。
🍜明日も楽しみですなー。
📕食べるために生きるな、生きるために食べる!!実践しましたよー。
🐼けど、結構腹いっぱい。
🌸水をたくさん飲んで寝るッ!!」
もうひとつ、ぼくが健康でいられることで思い当たるのは、飲む水の量とタイミングです。
「1日にそんなに水を飲むの?」
とよく、驚かれますが、ぼくにとっては普通。
基本、1日中、水だけは飲めるようにしておきます。
寝る前、起きた際にも水を飲む。
おそらく、体に採り入れるものの中で水が一番多い。
だから、ビールを飲んでも、家系ラーメン食べても、脂っこい肉を食べても、浄化される、みたいな。
そんなイメージです。
トイレに行く回数も人より多目かも知れません。

ということで、食事と健康の関係性はあるッ!!食事を美味しく食べて、りんご丸かじりして水を飲んで寝る。でした。
この記事への意見、感想、質問はTwitter(@nanofura)でリプ頂けると嬉しいです。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です