肥満解消方法!睡眠、運動、思考をする重要性

肥満解消方法!
睡眠、運動、思考をする重要性をお伝えします。
ぼくは176cmで58kgですこぶる健康です。
ぼくが肥満ではない理由は、ぼくの習慣かと。
ぼくの周りの肥満の方々と比較してみました。
共有しますね。
見出し
1.肥満解消方法①睡眠をとりストレス解消
2.肥満解消方法②適度な運動をしカロリーゼロ
3.肥満解消方法③ぼーっとしない常に思考する
スポンサーリンク

1.肥満解消方法①睡眠をとりストレス解消

肥満解消方法の1つ目は、睡眠をとりストレス解消することです。
これ、一番重要かも。
肥満と睡眠不足の関係性は下記の書籍でも言われています。
ぼくは毎日、8時間の睡眠をとっています。
平日、休日関係なく寝る時間、起きる時間はあまり変わらない。
毎日8時間寝る。
ぼくは朝型で寝起きはいつもスッキリです。
朝起きると一日が始まる期待があります。
じぶんの一日だけは、じぶんで好きにデザインすることが出来る。
更に、昼に腹を空かせて何を食べるかということも楽しみです。
最大のストレス解消方法は寝ることです。
更に、睡眠は体を自動的に補修してくれる作用があります。
寝るだけで体の補修、ストレス解消が出来ます。
ちなみに、寝るのにもカロリー使うんですよ。
ぼくの周りの肥満の方々の特徴は下記です。
・平日と休日の睡眠時間の差がありすぎ
平日は4時間睡眠なのに休日は10時間寝るとか
・昼ごはん過ぎに眠くなり寝てしまっている
ぼくは昼寝しません。
1時間以上の昼寝は、糖尿病リスクが高まるってどこかの本で読みました。
・慢性的なストレスにさらされている
これは、仕事や家庭。
仕事は汗水垂らして我慢してやることと勘違いしていらっしゃる。
仕事の本質とは、誰かの役に立ったり、誰かを助けたり、端を楽にすることと理解出来ていない方が多すぎる。
家庭でもストレス抱えるのならば、やめたらいいのにと思います。
・仕事が嫌い、やめたい、仕事によって生活リズムが支配されている
辞めたいなら辞めたら良いのでは?と思います。
じぶんの生活リズムを崩してまでやるのは、いい仕事とは言えない。
転職だって出来るのに何故しないのか。
こーゆーやつも探せばいくらでもあるのに。
仕事よりも、じぶんの生活リズムの方が大切です。
じぶんがベストな状態になってこそ、最大の仕事のパフォーマンスが出来るとぼくは考えています。
だから、必ず寝る!!
収入を増やすのも、まず寝ることからッ!!
現代は手軽に副業が出来る良い時代です。
貧乏だった頃にやったことがある副業を下記に共有しますね。

2.肥満解消方法②適度な運動をしカロリーゼロ

肥満解消方法の2つ目は、適度な運動をしカロリーゼロにすること。
ぼくはラーメン二朗が大好きなんですよ。
家系ラーメンも。
でも、肥満ではない。
この理由は、食べるけど歩いてカロリーゼロにしてるからです。
「🍀歩くの嫌いな人は、不健康。
♦️ぼくの周りだけかもしれません。
♣️でも、歩くのが嫌いだったり、すぐ座りたがる人は不健康な人多い。
🍜年齢問わず。
📗だからぼくは歩くし、座らない。」
肥満の方々は電車で座りたがりますねー。
そしてすぐ座る。
車移動大好き。
「🍀人の病気の大半は、食べ過ぎから来ている。
♦️歩かない、思考しない人はただでさえ食べ過ぎ。
♣️だけどお腹いっぱいご飯を食べる。
📗不健康ッ!
🐼学びがあるので、ぼくはそれと逆のことをする。」
肥満の方々は、そもそも食べ過ぎで運動不足ですね。
ぼくは逆です。
空腹を楽しみ、歩くッ!
空腹は人にとって一番自然な状態です。
だからこそ空腹の時間、自然な状態を出来るだけ多くする。
ぼくは、ラーメン食べ歩きが大好きなんですよ。
このブログ内にも200件以上記事をあげてますので見てやってください。
更に、ぼくは一日二食で図らずも、16時間プチ断食をしてましたよ。
これも効果的かも。

3.肥満解消方法③ぼーっとしない常に思考する

肥満解消方法3つ目は、ぼーっとしないで常に思考することです。
「🍀めちゃめちゃ思考するとすげーカロリー使うんですよ!
♦だからすげー腹が減る。
♣ダイエットにも応用出来ると思うッ!!
🍜ぼくはダイエットしたことないから詳しくわからないけれど。
📕思考をすることでカロリー使います。
🐼ぼくは、ぼーっとする時間ない。
🐙常に思考すると痩せる?」
ぼくはこれを信じて疑いません。
ぼくの体で実証しているから。
興味深い文献もありまして、下記のやーつです。
この本には「カロリーの25%は脳が使っている」という文言があります。
ほんそれ!
ぼくの仮説が当たっていたので嬉しかったですよ!
「🍀歩きながら思考をすると、めちゃめちゃ腹が減ります。
♦️その状態でラーメン二郎を食べるッ!
♣️逆に座ってぼーっとしてると、腹も減らないんじゃ?
🍜そして、時間になったからと言って腹も減ってないのに何となく食事する。
📗これ、不健康ッ!!
🐼沢山居る。
🐟でも、人は変えられない。」

ということで、肥満解消方法!睡眠、運動、思考をする重要性でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です