風邪でも会社や仕事を休めないのはおかしい!「休みたくない」ならわかる

「風邪でも会社や仕事を休めない」のはおかしい!
風邪でもぜったいに「休みたくない!」なら分かります。
それであれば、治す方法を探るべきですし休まなければ良いですね。
見出し
1.風邪でも会社や仕事を休めないのはおかしい!
2.風邪でも休みたくない!ならその方法を探るべき
スポンサーリンク

1.風邪でも会社や仕事を休めないのはおかしい!

「🍀「風邪でもぜったいに休めない人へ」
♦風邪で休みたかったら休めば良いと思う。
♣これ、風邪でも「ぜったいに休みたくない人へ」なら共感出来る。
🍜実際、今ぼくは風邪ひいてるけど、布団の中に居たくないし、今日という日に楽しみがあるから休まない。
📕人それぞれですけどねー。」
最近、Twitterにも大手の会社が有吉さんを起用したCMを流すようになりました。
「風邪でもぜったいに休めないあなたへ」
風邪薬のCMが頻繁に流れています。
キャッチコピーに、ぼくはかなり違和感を感じています。
あれだけ頻繁に聞かされたら。。。
あのセリフは有吉さんが言っているように錯覚してしまいますね。
でも、有吉さんは悪くないですよ。
ぼくは、間接的にお世話になったこともあるし。
「風邪でもぜったいに休めないあなたへ」
このキャッチコピーに違和感がありまくりということですッ!!
そして有吉さんの言わされている感ッ!
確かに有吉さんはかわりが居ないから、「絶対に休めない」という状況はあるのかも。
でも、ぼくを含め一般の人はそんな状況ないやろと。

「🍀むしろ、「風邪でもぜったいに休めない」というのはどんな状況?
♦風邪でもぜったいに休みたくない、風邪でもぜったいに休まない。
♣これなら分かる。
📕今ぼくは、まさにこれ。
🐼風邪の捉え方にも左右されるのかな。
🍜様々な考え方や思惑、最新技術で多数の人に届けられてるの面白い。」
風邪でもぜったいに休めない状況というのは、存在するのだろうかと。。。
風邪でもぜったいに休みたくない!
こんな状況であれば理解できます。
・大好きなイベントの当日
・結婚式とか祝いの席の当日
・美術館で来日している絵画の最終展示日

2.風邪でも休みたくない!ならその方法を探るべき

「🍀もしかしたらぼくは、本当に辛い風邪というのを経験したことがないから
♦だから、風邪はチャンスとか言えるのかな
♣可能性ある
🍜でも、風邪っぽくても、薬を飲まないで、じっとしていないで、食べ物を必要以上に食べないで、水を飲む。
📕これだけで、辛すぎる風邪にはかかっていないは事実。」
ぼくは風邪の時にはぜったいに病院に行きません。
薬も飲みません。
理由は、風邪は体の自動調整機能だと思うからです。
自動的に鼻水やたんで体の老廃物を流してくれる。
体温が上がるのでがん細胞を死滅させてくれる。
こんな機能はほかにありません。
だから、ぼくは風邪は治しません。
治してしまったらもったいない。
ぼくの場合、一週間位軽く風邪が続きます。
体の調節が終わったら自然に治る。
ぼくは風邪を年2回位ひきますが、これくらいがぼくにとってちょうどいいかも。
風邪は体の自動調整機能だから。
ぼくは風邪をひいたらラッキーと思いますよ。
そして絶対に治さないし寝るッ!!
ぼくが自慢できることと言ったら、すこぶる健康なこと位です。
あと、運がいい。
すこぶる健康な理由は上記もあるかも。
深堀りしているので読んでみてくださいねー。
ただし、人それぞれというのが前提ッ!!
ぼくは純日本人で成人済の男性です。
また、この文章への意見や質問はTwitterのリプでお願いしますねー。
あと日本については、下記にも文章を展開しています。
完全なる持論にすぎませんが、ご一読いただけると嬉しいです。
特に、満員電車とかッ!
やってる人すげーよ!
あと、日本それ自体はぼくは大好きなんですよ。
日本人に生まれたことにも誇りを持っています。
でも、憂いが多すぎるッ!
そんな文章は下記です。
日本は大好きですよー!!
特に、ラーメンがおいしいところがすごくッ!
ラーメンの食べ歩きも、日本でさせてもらってるし!
食べ歩きの模様はこのブログ内に300軒以上ありますので、見てくださいねー。
カテゴリで分けてます。

ということで、風邪でも会社や仕事を休めないのはおかしい!「休みたくない」なら治す方法を探るべき。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です