【まとめ】腸の毒出し 内臓から若返る超健康法~蓮村誠著

腸の毒出し 内臓から若返る超健康法~蓮村誠著を読みました。
読んだまとめを共有します。
見出し
1.現代人はもっと腸を大切にするべき!!
2.腸が元気になるコツはこころを楽にすること。
スポンサーリンク

1.現代人はもっと腸を大切にするべき!!

食物を消化し、栄養を吸収し、排泄するまで、ぜんぶ腸がやってくれてます。
酵素を司るのは腸。
「腸の毒出し 内臓から若返る超健康法~蓮村誠著」は、腸をもっと大切にすることを推奨しています。
更に、一般的だと思われていたことへの意見も。
ヨーグルトやはかえって便秘になる。
なぜなら、消化しにくいし、ねっとりした重さがあるから。
更に、ファスティングはデトックスにはならない。
上記のような記載もあります。
すべて鵜呑みにするわけではありませんが、1つの考え方として参考にしたいです。

2.腸が元気になるコツはこころを楽にすること。

腸の毒出し 内臓から若返る超健康法では、腸を元気にすることによって、健康になるという方法が紹介されています。
腸が元気になるコツはこころを楽にすること。
腸はストレスが大敵なので、なるべく精神的に安定することが大切だと言っています。
更に、神経伝達物質やホルモンが腸内で作られている事実も記載があります。
こころを楽にすることが、腸が元気になるコツ。
そのための具体的な方法も記載があります。
人と自分を比べない、人生の目的を見つける等、半ば精神論的な部分が大きいですねー。
更にこの本には、腸に優しいレシピ、瞑想のやり方、マッサージのやり方も収録されています。
「🍀腸は第二の脳と言われてるらしいです。そして脳よりも正直だとか。
♦ということで腸の本を読んでます。
♣読んでじぶんに当てはまりそうな部分だけ取り入れる。
🍜後で共有しますねー。」
腸からの健康法。
参考にしたい方は書籍を読んでみることをおすすめします。

ということで、【まとめ】腸の毒出し 内臓から若返る超健康法~蓮村誠著でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です