実践してた!「脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める」築山節著

ぼくは実践してました。
「脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める」築山節著
この本には、脳が冴える習慣について具体的な例と共に記載があります。
共有しますね。
見出し
1.ざっくり内容:脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める
2.面白かったのは、脳が冴える15の習慣、本にすごく共感したこと
スポンサーリンク

1.ざっくり内容:脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高めるの内容をざっくり記載します。
・毎日決まった時間に起きる
・休みだからって寝すぎない
・散歩する、能のウォーミングアップ、目を動かす
・部屋を片付ける、思考の整理
・料理をする、手先を使って脳に刺激
・食べ過ぎない
・脳の活動を安定させるには、生活のリズムを安定させること。
・効率よく仕事を片付けることは、脳にも良い。
・睡眠中は脳が記憶、思考の整理してくれてるので睡眠だいじ!睡眠不足はそれだけで悪
・家事は理想的な脳トレーニング
・報告書、ブログ、メモの大切さ
・話を膨らませるコツ
・例え話は脳を活性化させる
・定期的な脳の画像検査のすすめ
これ以外にも、具体的な方法が書かれています。
読んだらすぐにやってみることが出来る。
良著ですねー。

2.面白かったのは、脳が冴える15の習慣、本にすごく共感したこと

「🍀この本面白い!
♦記憶力、集中力、思考力を高める方法が書かれてます。
♣何が面白いって、この本に書かれてる集中、思考の方法、ぼくは既にやってることと被っているから。
🎄記憶力は諦め
📕ぼくにとって当たり前でも、他の人には役立つかも。
🍜後で共有しますね。」
ぼくはこの本、すごく面白かったです。
というのも、ぼくがやってることとほとんど被ってたから。
よく飲み会なんかで、誰かの発言に
「あるある!それある!」
と共感することがあります。
それと同じ体験が出来たから。
ぼくはラッキーなことに、普段から本に書いてある脳が冴えることをしていました。
これを全部信じるわけではありませんが、一つの考え方として持っておきたいですね。
楽天はこっち!

ということで、実践してた!「脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める」築山節著でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です