溝ノ口ラーメン二郎系【泪橋】マンモスラーメン!コールとルールについて

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

溝ノ口ラーメン二郎系の泪橋。
マンモスラーメン頂いてきましたッ!!
コールはニンニクのみです。
また、ルールについても共有しますね。
見出し
1.溝ノ口ラーメン二郎系の泪橋のマンモスラーメン800円
2.泪橋のコールとルール、店内の様子

3.泪橋【溝ノ口】のコールはニンニクッ!
4.辛いラーメン二郎系は辛マンモスラーメンか赤ひげ
スポンサーリンク
新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は、
溝ノ口ラーメン二郎系 泪橋
マンモスラーメン 800円
です。
ラーメン二郎インスパイア系の中でも、かなりレベル高い方かと思いますよ。
泪橋の特徴について。
・かつおぶし
・あぶりチャーシュー
・ニンニクは醤油で和えられてる
上記の三点ですね。
ラーメン二郎よろしく、豚骨醤油スープに太麺、多目のモヤシにチャーシューですが、
モヤシの上にかつおぶし乗ってます。
結構量があるので、かつおぶし風味強めですよー。
そして、豚ブロックの変わりに、炙られた分厚いチャーシューが乗ってます。
炙られた風味も美味しいッ!!
「ニンニクいれますか?」
「はい!」
ニンニクをトッピングしてもらえますが、このニンニクは生ニンニクじゃあないんですねー。
醤油で和えられて濃い目の味になってますよ。
これがまた美味しいッ!!
ニンニクにもこだわりが感じられて好印象です。
卓上には、酢と七味唐辛子があります。
酢で、一寸マイルドな味に。
そして、七味唐辛子でピリリと頂くことが出来ます。
そして、麺に関しては、これまた二郎系を忠実に踏襲してます。
ちょいバキバキ麺ですねー。
バキバキ麺といえば、ゼンゼンですが、あのバキバキ感よりはマイルドです。

2.泪橋のコールとルール、店内の様子

泪橋のコールは「ニンニクいれますか?」に「はい」「いいえ」「少なめ」です。
ヤサイ、カラメ、アブラはコールに無いので注意が必要ですね。
また、ラーメン二郎はお店独自のルールが沢山あったりと、敷居が高めです。
泪橋はラーメン二郎系のでも、ルールはこれと言ってないと思います。
しゃべっちゃいけないなんてルールもないし、行列はこう並ばなきゃいけないというルールもありません。
昼時はかなり混んで行列になっていますが、皆さんきちんと通行人の邪魔にならないように店に沿って並ばれていますよ。
ここからは、泪橋の店内の様子についてです。
泪橋の店内はカウンター、テーブル、半個室のテーブルあります。
ラーメン二郎は、特有のはりつめた空気があるんですよ。
泪橋の空気は全く張りつめていません。
テレビの音と店員さんの活気のあるご遠慮が聞こえてきます。
町中華みたいな。
夜は居酒屋になるのかな。
くつろげそうな雰囲気ですよー。
また、木造の作りがリゾートちっくな感じもして、良い意味でラーメン屋っぽくない。
「🍀これな!
♦ラーメン二郎系ですよ。
♣かつお節、ニンニク醤油和え、炙りチャーシューが特徴的ッ!!
🍜今日の昼に食べたのTwitterにあげるの忘れてました。。。
📕麺は中太麺で、ストレートな硬麺ッ!
🐼ゼンゼンほどではありませんが、ちょいバキッ!
🌸まだ満腹」

3.泪橋【溝ノ口】のコールはニンニクッ!

新しいビットマップ イメージ.jpg
泪橋は溝ノ口にあるラーメン二郎インスパイア系のラーメン。
写真は辛マンモスラーメンですよ。
コールはニンニクのみ!
ありか、なしか!
ディ・モールト シンプルッ!!
ヤサイ、アブラ、カラメはなく、デフォルトでの提供です。
通常のマンモスラーメンは、かつお節が乗り、ニンニクも炒められ、チャーシューが炙り焼きにされてます。
辛マンモスラーメンは、マンモスラーメンに辛さを足しただけではありません。
また違ったアプローチをしてくれるラーメン二郎インスパイア系ですねー。

4.辛いラーメン二郎系は辛マンモスラーメンか赤ひげ

個人的に、辛いラーメン二郎系はここの辛マンモスラーメンか、赤ひげ(新杉田)の辛味トッピングですねー。
辛マンモスラーメンの特徴は、魚介の旨味ッ!
見た目は真っ赤ですごく辛そうです。
それこそ、蒙古タンメンであれば「北極ラーメン」位の真っ赤さです。
真紅ッ!
でも、辛マンモスラーメンはこの見た目のわりに激辛ではないです。
ジワジワ系の辛さですねー!
まったく辛くない訳じゃあなくて、きちんと辛い。
それを上回るように、魚介の旨味が強く感じられます。
辛いのに旨いって、作るのなかなか難しいと思うんですよ。
この辛マンモスラーメンは、秀逸ッ!
ちゃんと辛くて旨いッ!
ちなみに、マンモスラーメンと辛マンモスラーメンの違いを。
辛いか辛くないかが最大の違いかとは思います。
マンモスラーメンはニンニクは炙りのかつお節添え。
対して、辛マンモスラーメンはニンニクは生のかつお節は無しだけどスープの魚介感強い。
そんな違いがあります。
あと、値段。
マンモスラーメンは800円、辛マンモスラーメンは850円ですねー。
大満足の一杯ですよ。
今回もご馳走さまでした。
ちなみに、赤ひげについては下記の記事で紹介していますよー。
「🍀これな!
♦見た目が真っ赤ですげー辛そう。
♣でも、ジワジワ系の辛さはあるものの、魚介系の旨味の方が強く出てますッ!
🍜辛いだけじゃあないッ!
📕辛さの中に旨さがあるッ!
🐼あとで文章で共有します。
🐙ちな、蒙古タンメンではなくラーメン二郎系。」

今回もご馳走さまでした。
このブログ内には300軒以上のラーメン店の記事があります。
検索窓から「ラーメン」または「二郎」または「激辛」等検索してみて下さい。
きっとお好みのラーメン情報が見つかると思います。
ということで、溝ノ口ラーメン二郎系【泪橋】マンモスラーメン!コールとルールについてでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました