飲酒欲求を抑える方法は炭酸水。禁酒3日目に飲んだ炭酸水が旨すぎた!!

プハーッ!!
これって、ビールの醍醐味ですよね。
でも禁酒したい!
飲酒欲求を抑える方法が知りたい!
この記事では、そんなお悩みにお答えします。
答えは、炭酸水です。
禁酒3日目に飲んだ炭酸水が旨すぎました。
ビールの代わりにコーラという意見もありますが、こちらについても言及しますね。
見出し
1.飲酒欲求を抑える方法は炭酸水!断酒中の炭酸水はめちゃ旨い。ビールの代わりになる。
2.飲酒欲求を抑える前に、そもそも、酒に何を求めているのか?
3.禁酒中でも酒の代わりにコーラはぼくはやらない理由
スポンサーリンク

1.飲酒欲求を抑える方法は炭酸水!断酒中の炭酸水はめちゃ旨い。

ぼくは断酒をしたことが何度かあります。
断酒は3日目が特に辛いというのは、経験として分かっています。
「飲みたい!」という飲酒欲求を抑える方法は、炭酸水です。
普段ビールを飲んでいるので、その替わりに水を飲む。
物足りないけど、水を飲む。
だけど、3日目の辛い時に「炭酸水はどうだろうか?」とふと、思いつきました。
夕方ですね、いつもビールを飲む時間帯、久しぶりに炭酸水を飲んでみました。
プハーッ!!
旨い!!
あれ?
何か、飲酒欲求なくなった気がする。
アルコールないけど、じゅうぶん旨い!
その日は炭酸水を飲みながら夕食を食べました。
酔っていること以外、いつもとなんら、変わらなかったのです。
その後も、飲酒欲求は起こりませんでした。

2.飲酒欲求を抑える前に、そもそも、酒に何を求めているのか?

飲酒欲求を抑える前に考えることがあります。
酒に何を求めているのかというのは人によって違うと思います。
ぼくは、
プハーッ!!
をビールに求めていました。
だから、最初から日本酒とか、ワインとかは飲みません。
まずビールで
プハーッ!
とやってから。
これは、何もビールじゃなくても味わえると発見がありました。
炭酸水でもじゅうぶん「プハーッ!」出来る。
飲酒欲求が「プハーッ!」したいだけであれば、炭酸水で抑えることができます。
ぼくと同じくビールに炭酸を求めている方は試してみてください。
酔わないけど、プハーッ!は炭酸水でもじゅうぶん味わえるんですよ。

3.禁酒中でも酒の代わりにコーラはやらない理由

断酒中でもビールの代わりにコーラはやらない理由ッ!
ぼくは断酒中でもビールの代わりにコーラはやりません。
理由は、糖分です。
ビールにも糖分が含まれていますが、体感としてコーラの糖分とは異質ッ!
コーラにはダイレクトな糖分が含まれている気がするんですよ。
もう何年もコーラ自体飲んでません。
ゼロコーラも同様。
糖分ゼロなのに甘いという「不自然な添加物」は体に入れたくありませんし。
コーラ飲むのであれば、ビール飲みますよッ!
飲酒欲求を抑える方法は、炭酸水を飲むことです。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です