健康になりすぎることはない!睡眠が1番のキーだという仮説のもと実験した結果!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

健康になりすぎることはないとぼくは思います。

そして、健康には睡眠が1番のキーだとも思います。

そんな仮説の中で一寸した実験をしてみました。

共有します。

見出し
1.健康になりすぎることはない思想。
2.ぼくは睡眠が1番のキーだと思う。
3.夜は21時台に布団に入った結果

スポンサーリンク

1.健康になりすぎることはない思想。

健康は、健康でありすぎて困るということはない。

たぶん!

今のぼくは自己申告では健康です。

更に健康になるための実験をします。

そもそも、ぼくが大好きな散歩も似顔絵も音楽も文章も、出来るのは健康な体があってこそだと思います。

2.ぼくは睡眠が1番のキーだと思う。

健康の体のために、睡眠が1番のキーだという仮設のもと実験をしました。

期間限定で、かなり早い時間に布団に入ります。

普段から寝不足というわけではなく、睡眠障害とか夜眠れないという訳ではないです。

22時~2時には寝るように普段から心がけています。

この状態のぼくですが、さらに睡眠を追求しようと。

意識的に、更にしっかりと睡眠をとってみるという実験です。

生活も、睡眠をとることを重視して組み立てました。

理由としては、ぼくの経験には、昔、睡眠不足の時はそれだけで気分が乗らないし、ストレスだし、寝ることばかりを考えてしまうということがあったからです。

まずはそのストレスや余計な考えから、もう一寸離れたところに行こうとしてみました。

3.夜は21時台に布団に入った結果

実は今日は一寸あることをやめてみました。

そのかわりに食べ過ぎた。。。

これを習慣として、食べ過ぎないよーにしようと計画中。

さて、明日はどんな効果があるか。

楽しみ。

なにをやめたか、明日以降共有しますねー。

今日に感謝。

おやすみなさい。

上記はその時のツイートですが、ぼくはもっと早く寝るため、睡眠を生活の中心にするため夜アルコールを飲むのをやめました。

お酒が大好きで毎晩晩酌をしていたぼくがです!!
ビールを呑みながら麻婆豆腐を作ったり、アヒージョを作ったり、公園でフラフラしたりしていたこのぼくがです!!
実際にやってみると、アルコールで酔っている時間がなくなるのでかなり時間の余裕が出来ます。

この空いた時間を睡眠に充てます。

AM3:26に目覚める!

早起きしすぎ。

一応22時~2時は睡眠とってるから早起きと言って良いかも。

6時間半は寝た!

1日を先取りだっ!!

このツイートは、夜アルコールを辞め早めに布団に入った日の翌日のツイートです。

やはり体は正直で、寝過ぎを予防してくれてますね。

更に、ツイートにもありますが「一日を先取りしている」という意識があり、すごくポジティブな気持ちで目が覚めました。

人よりも早く一日を始めているぼくなのだから、なんとでもなる!

時間はある!

実際にどうかは別として、このポジティブな精神状態にだけはなることが出来ます。

更に、ぼくが個人的に進めているプロジェクトも大きく前に進みましたし、実際に行動できる時間が増えます。

そして体的にも、朝は大が2回大量に出てデトックスが出来ました。

たまにやるのと、習慣にするのとではまた違いがあるかも知れません。

睡眠を中心にした生活は、精神的にも体的にも健康になるためのキーだという仮説は実証されたと、ぼくは思います。
個人によって効果は違うことがありますが、少なくともぼくは効果があると感じました。

ということで、健康になりすぎることはない!睡眠が1番のキーだという仮説のもと実験した結果!でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました