日新 カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味 濃厚抹茶ラーメンここに在り!!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

日新 カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味 濃厚抹茶ラーメンここに在り!!

抹茶ラーメンと言えば、軍鶏塩抹茶ラーメン(那須塩原市 美幸)を思い出すk2777ですが
自宅でも抹茶ラーメンを食べられる
カップラーメンが売ってました。
それがこの
「日新 カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味」です。
今年の1月に新発売されて、
巡り巡ったのでしょう。
店頭で見つけましたので、
思わず買ってしまいました。
この抹茶ラーメン
食べた味の感想は、
シーフードヌードルにチーズを入れて
一寸、抹茶を足した感じ
でした。
見た目とパッケージはすごくインパクトあります。
パッケージもラーメンの麺もスープも真緑ですから。
しかしながら、
実際食べてみると
そのヴィジュアルとは裏腹に
美味しく頂けました。
スポンサーリンク
その、
シーフードヌードル
無かったら代替えでこれでも良いような。。。
そんな安定感を感じました。
冒頭でもお話しましたが、
ぼくは
抹茶ラーメンと言えば、軍鶏塩抹茶ラーメン(那須塩原市 美幸)を思い出します。
T.M.Revolutionの西川貴教さん効果もあるのかも知れませんが。。。
あの抹茶ラーメンは
スープが塩ベースですっきりとした味わいでした。
抹茶が名脇役みたいな
印象を受けましたが
このカップヌードル抹茶仕立てのシーフード味も同様。
抹茶の存在感は名脇役。
大きな違いは
スープの濃厚さでした。
カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味は
スープが濃厚で美味しく食べることが出来ます。
お店のラーメンとカップラーメンとを比較するのはいささか、気がひけるのですが
抹茶ラーメンはこの2品しか食べたことがなく
比較対象が他にないのでご容赦ください。。。
軍鶏塩抹茶ラーメン(那須塩原市 美幸)の記事はこちら。
ともあれ、
今回もご馳走様でした。
またブログ書きます。
これからも
色々食べ歩き、
人気店のおすすめグルメ情報を
発信していきたいと思います。
記事を気に入っていただけたら、下記はてなブックマークを宜しくお願いいたします。
また、下部には他SNSのシェアボタンもありますので「拡散希望」です!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
また、Facebookページもありますので、いいねお願いできればと思います。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーリンク
?

コメント

タイトルとURLをコピーしました