美味しい!!ラ王 焼きそば~25周年限定復刻版~の魅力

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

25周年限定復刻として、日新から「ラ王焼きそば 25周年限定復刻版」が発売されました。
実際に食ベてみましたが、美味しいです!!
その美味しさと魅力をまとめてみました。
見出し
1.ラ王 焼きそばの美味しさ①麺とソース
2.ラ王 焼きそばの美味しさ②定番
3.ラ王 焼きそばの魅力、伝えたい情熱
おすすめ記事
スポンサーリンク

1.ラ王 焼きそばの美味しさ①麺とソース

ラ王焼きそば 25周年限定復刻版の美味しさは、麺とソースにあります。
ぷりぷりとした食感が特徴で、生めんのようです。
これが、濃厚な甘口ソースと滅茶苦茶絡みます。
麺が「ノンフライめん」なんですね。
ソースも、「あめ色玉ねぎ風 濃厚甘口ソース」とあります。
数年前に既に発売されていたとは。。。
久しぶりにカップ焼きそばを食べましたが、大満足でした。

2.ラ王 焼きそばの美味しさ②定番

ラ王焼きそば 25周年限定復刻版は、「定番」に近い感じがあります。
カップ焼きそばに何を求めるか、何が「定番」なのかっていうのは、人によって違うかと思います。
カップ麺特有のジャンク感はありません。
あと、カロリーが高くて予想以上にお腹いっぱいになることもありません。
どちらかと言うと、家やお店で食べる「しっとりした焼きそば」みたいな感じです。
具もしっかりキャベツと豚肉が入っています。
「これぞ、ソース焼きそば!!」という定番に近い感じを、カップ麺で再現しているのは流石です。

3.ラ王 焼きそばの魅力、伝えたい情熱

ラ王焼きそばを発売している日清ですが、
25周年限定復刻に伴ってスペシャルサイトを立ち上げるほどの力の入れようです。
その力の入れようもすごいんです。
アクセスをすると自動的にアニメーションが流れます。
最初に、文字がずらずらっと出てきます。
ラ王にかける情熱的な文字がずらずらっと。。。
最終的に、その文字が規則的に配置されて、遠くから見るとラ王 焼きそばのフォルムになるという拘りぶり。
文字は「ラ王焼きそばの魅力」を伝えたいということで、いろいろ書いたらなんと約2万字になったとのこと。
詳しく見てみると、ケータイ小説風であったり、ヴィジュアル系バンド風であったり、
文体のテイストや一人称を変えて、じつに10通りも。。。
並々ならぬ、情熱が伝わってきます。
この情熱を受け止めながら美味しく頂けました。
コンビニや通販で手に入れることが出来ます。
ということで、美味しい!!ラ王 焼きそば~25周年限定復刻版~の魅力でした。
今回もご馳走様でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
おすすめ記事
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました