男の顔のアンチエイジングの方法7~食事からセルフモニタリングまで~

おはようございます。k2777です。
男のぼくが偶然にも実践していた、顔のアンチエイジングの方法です。
共有しますね。
見出し
1.男の顔アンチエイジング方法を紹介するきっかけ
2.男の顔アンチエイジング方法①食事
3.男の顔アンチエイジング方法②寝る
4.男の顔アンチエイジング方法③歩く
5.男の顔アンチエイジング方法④洗わない
6.男の顔アンチエイジング方法⑤リンパマッサージ
7.男の顔アンチエイジング方法⑥セルフモニタリング
8.男の顔アンチエイジング方法⑦そもそも精神年齢が
9.男の顔アンチエイジング方法、少しでも参考になれば。
スポンサーリンク

1.男のアンチエイジング方法を紹介するきっかけ

ぼくは、初対面の方に若く見られることが多いです。
それはすべて顔を見られた時に起こります。
なぜ、自分の顔は若く見られるのか? 考えたことがきっかけです。
これは、もともとの体質であったり遺伝的なもの、顔が幼いというのもあるかと思いますが、図らずも何かしら実践しているのではないかと。
また、他の意図で気にしていることが結果的にアンチエイジングの方法になっているのではないかと。
そう思い始めました。
男で顔のアンチエイジングを気にしているのは少数派だと思います。
そんな少数派の方々に、少しでも参考になれればいいと思いブログを書いてみることにしました。

2.男の顔アンチエイジング方法①食事

ぼくは、食事はお腹が空いたときにはガッツリ食べます。
家系ラーメンやすた丼、蒙古タンメン、カツカレー、いきなりステーキなど結構ガッツリ食べます。
いくら丼も大好物です。
また、夏はカップ麺 蒙古タンメン中本 北極ラーメンを週に2、3回は食べます。
でも、逆にお腹が空いてない時は自然とあまり食べません。
ですので、食事はお腹が空かない朝は食べずに昼と夜の2回です。
間食は滅多にしません。
アンチエイジングには食事の管理が重要という情報は、男のアンチエイジングに限らずどの書籍を見ても必ず載っています。
「あまり食べないほうがいい」
「糖質は取らないほうがいい」
というものです。
ぼくはあまり気にせずに、好きなものを好きなだけお腹が空いたときだけ食べるという食生活をしています。
空腹状態が長いというのは、参考になる生活習慣かも知れません。
ぼくは一日二食。
夕飯は19時~20時位。
そして、翌朝は食べずに昼はガッツリ食べる。
昼前はめっちゃ腹が減ります。
17時間位、食事を何もしないという時間が続いています。
人は空腹状態が生物として普通の状態だと言います。
普通の状態を保つことは、健康になにかしらの効果があるとぼくは思います。

3.男の顔アンチエイジング方法②寝る

ぼくは寝るのが好きです。
一日8時間位眠ります。
顔も寝不足だとむくんで老けてしまうものだと思います。
これは、直接アンチエイジングの方法とは関係ないかも知れませんが、調べてみると重要みたいですね。

4.男の顔アンチエイジング方法③歩く

ぼくは歩くことがもともと好きです。
これは、うまくストレス解消の役割を果たしてくれているのだと思います。
ストレスを溜めないというのは、男のアンチエイジングの方法としては有効ではないでしょうか。
「歩く」としましたが、男子特有のスポーツをする。走るというのに置き換えても良いかもしれません。
歩いたりスポーツをしている時の顔は、リラックスした自然の顔で居られるのでこちらもいいのかもしれません。
ぼくはスポーツは苦手なのでしませんが。。。

5.男の顔アンチエイジング方法④洗わない

芸能人のタモリさんが体を洗わないことでも有名ですが、ぼくもそれを数年前から一寸真似してます。
スポンジは使いませんし、ボディソープは少量にしてます。
そして顔につける「洗顔料」というのを今まで使ったことがありません。
お風呂に入る時と、朝の洗顔も水やお湯だけで済ませることが多いです。
個人的に、これって顔のアンチエイジングには有効だと思います。

6.男の顔アンチエイジング方法⑤リンパマッサージ

ぼくは、頭が大きいというコンプレックスが昔からありました。
顔を小さくするために始めた「リンパマッサージ」ですが、いつしか熱心にも行わなくなりました。
今ではたまに思い出したときだけやってます。
ぼくが「顔」に関してやっていることといったらこれ位です。

7.男の顔アンチエイジング方法⑥セルフモニタリング

ぼくには「この役割にはこの要素が大切だと分かっている。
でも自分にはそれがないので、せめてこれだけは人に負けないようにしよう。」
という信念というか、自己肯定があります。
「せめて清潔感だけは人に負けないようにしよう。」
という感情です。

8.男の顔アンチエイジング方法⑦そもそも精神年齢が

そもそもぼくは、精神年齢が低いのだと思います。
年齢の割に人生経験も浅いですし。
出会う方はすべて師だと思っていますし。
だから、見た目も幼いのかなと。
この前、DVDでピグモンを見て興奮しました。

9.男の顔アンチエイジング方法、少しでも参考になれば。

男のぼくがしてた顔のアンチエイジングの方法7~食事からセルフモニタリングまで~としてブログを書かせて頂きました。
誰かの、少しだけでも参考になればなと思っています。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です