2.福祉用具専門相談員の志望動機例文①過去の接客経験(飲食店アルバイト)から、「ありがとう」と言われることにやりがいを感じる
3.福祉用具専門相談員の志望動機例文②人と接するのが好きだし、人の役に立ちたい
4.福祉用具専門相談員の志望動機例文③介護福祉業界は今後需要が高まっていくのは確実だし、伸びしろが十分にあるから
5.福祉用具専門相談員の志望動機を考えるポイント
1.福祉用具専門相談員の志望動機の例文ッ!これで面接突破しました
2.福祉用具専門相談員の志望動機例文①過去の接客経験(飲食店アルバイト)から、「ありがとう」と言われることにやりがいを感じる
福祉用具専門相談員の志望動機例文①
過去の接客経験(飲食店アルバイト)から、「ありがとう」と言われることにやりがいを感じる
福祉用具専門相談員は「ありがとう」と言ってもらえることが多いです。
だから、その「ありがとう」がじぶんの仕事のモチベーションになるので、是非、福祉用具専門相談員になりたい!とアピールです。
たまたまぼくは、過去に飲食店でのアルバイト経験があったのでこの志望動機に結び付けました。
接客業をアルバイトでやっていたのであれば、その経験を。
もしアルバイトでやっていなくても、日常生活の中で「ありがとう」と言われて嬉しかったことを結びつけるといいと思います。
3.福祉用具専門相談員の志望動機例文②人と接するのが好きだし、人の役に立ちたい
福祉用具専門相談員の志望動機例文②
人と接するのが好きだし、人の役に立ちたい
福祉用具専門相談員は、ケアマネ―ジャー、介護士さん、ご利用者、ご利用者の家族と、多くの方々と接する機会があります。
そして、僅かでもその人達のためになること。
福祉用具専門相談員は福祉用具をツールとして、ご利用者さんの生活を支えます。
そのツールは、ケアマネージャーさんのケアプランによって決定されます。
そして、間接的に介護士さんの介護の負担が軽くなったり。
様々な方面で、役に立つことが出来るのも福祉用具専門相談員の魅力です。
4.福祉用具専門相談員の志望動機例文③介護福祉業界は今後需要が高まっていくのは確実だし、伸びしろが十分にあるから
福祉用具専門相談員の志望動機例文③
介護福祉業界は今後需要が高まっていくのは確実だし、伸びしろが十分にあるから
「お!こいつ、先見の明があるな。」
「結構考えているな。」
そんな風に面接官に思わせるための志望動機の例文です。
日本は超超高齢化社会です。
しかしながら、スウェーデンのように老後の福利厚生が手厚くないのも事実。
そんな日本の現状を、私は福祉用具専門相談員として、福祉用具を通して変えて行きたい。
これは、いささか話が大きくなりましたが、これ位の志望動機があると、かなりのインパクトが残りますねー。
5.福祉用具専門相談員の志望動機を考えるポイント
6.福祉用具 営業の志望動機と自己PRからの面接突破のまとめ
上記は福祉介護業界の転職サイトです。