福祉用具専門相談員の給与の上げ方!ボーナス!副業!ケアマネ!

福祉用具専門相談員の給与の上げ方!ボーナス?副業!5つのヒント
福祉用具専門相談員の給与について共有します。
福祉用具専門相談員の給与、ボーナス、副業について。
給与の上げ方のヒント!
ぼくの実体験から!
見出し
1.悩みの実態!福祉用具専門相談員の給与は安い?ボーナスは?
2.他の福祉用具専門相談員給与の悩みの話
3.福祉用具専門相談員は給与が安い!!どうする?!
4.副業?ケアマネ?福祉用具専門相談員の給与を上げる5つのヒント。
5.悩みの実態!福祉用具専門相談員の給与の給与まとめ
スポンサーリンク

1.悩みの実態!!福祉用具専門相談員の給与は安い?ボーナスは?

kaigo_kurumaisu_ojiisan.jpg
福祉用具専門相談員の具体的な給与の上げ方は、下記の5つです。
・営業成績を上げる
・福祉住環境コーディネーター等の資格を取る
・ケアマネージャーを目指す
・ある程度経験を積み、他社へ給与交渉をして転職
・副業する
正直言って、福祉用具専門相談員の給与は安かったです。
これが悩みでしたねー。
ボーナスも雀の涙ほどでしたよ。
1か月分の1/5とかッ!!
でも、営業にしては残業少なめでしたよ。
考えるところは、ここのバランスですねー。

2.他の福祉用具専門相談員の給与の悩みの話

近隣の同じ福祉用具専門相談員の方に聞いてみても
「毎月の給与だけじゃ、生活は正直カツカツだけど、ボーナスで帳尻が合う」
という意見がありました。
皆さん、給与の安さには悩みを抱えていましたよ。
ボーナスなかったら赤字。。。
よく、「医療・介護の現場では~」等一緒くたにして話題に上がることはあります。
でも、「介護」と「医療」は働いている事業者の給与、報酬の観点から
まったく別なんだなって実感した覚えがあります。
ボーナスの額も、年収も全く違いますよッ!

3.福祉用具専門相談員は給与が安い!!どうする?!

給与が低い
ボーナスが微味たるものッ!
それが悩み!!
それであれば、どうする?!
って考えると思います。
同じ福祉用具専門相談員の先輩に相談して実際にやった結果、下記の給与の上げ方を発見しました。

4.副業?ケアマネ?福祉用具専門相談員の給与を上げる5つのヒント。

福祉用具専門相談員の給与を上げる5つのヒントを下記に明記します。
・営業成績を上げる
・福祉住環境コーディネーター等の資格を取る
・ケアマネージャーを目指す
・ある程度経験を積み、他社へ給与交渉をして転職
・副業する
やはり、福祉用具専門相談員も営業ですから会社の評価ですね。
数字で示すということ。
資格を取るとその分給与上乗せを狙います。
特に、福祉住環境コーディネーターの資格取得試験は、経験年数等条件が必要なく誰でも受けられるので勧められました。
住宅改修の際にも役立つ資格です。
ケアマネージャーの試験を受けるために、5年以上の経験が必要となります。
福祉用具専門相談員も含まれてるんですねー。
福祉用具専門相談員として5年勤務し、その先ケアマネージャーを目指すという道。
あと、もう、転職しちゃうっていうやり方。
これも一定期間は勤務が必要なのですが。。。
当時の先輩には「1年は頑張れ!!」と言われました。
3年と言われなかっただけましでしたよ。w
結果、ぼくは転職したわけですが。。。
今は、下記のような介護業界に特価した求人サイトもありますので活用しない手はないです。
実はぼく、介護業界を抜けて他の業界の営業として勤務したことがあります。
年収は2倍以上になりましたよ。
下記のエージェントサービスに登録すると転職に関するアドバイスがもらえるのでお勧めです。
福祉用具専門相談員よりも残業が少なくて年収が高い営業は、他業界ではごまんとあります。
転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。

 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 田村淳さんがイメージキャラクターをつとめるベンチャーセールス。
 20代営業転職に特化したサービスですねー。
 早いうちから転職を経験して適正な市場価値のもとで働きましょう。
最後に副業について。
ぼくが働いていた時には、「副業禁止」っていうかたい企業もありました。
ぼくは、営業として数字を意識しながら勤務しつつ、休みの日に生活のため登録制のバイトを週1位でしてました。。。
勿論、会社には内緒で。
給与が安く、本当に生活苦でしたので、以前の会社、ご容赦を。。。
現在であれば、国が副業を認めています。
副業はもはや当たり前になっている印象を受けますよ。
副業については下記にまとめています。
アルバイトから本業を活かした副業、ネットで収入を得る方法まで公開しています。

5.悩みの実態!福祉用具専門相談員の給与の給与まとめ

と言うことで、福祉用具専門相談員の給与の上げ方!ボーナス?副業?5つのヒントでした。
仕事に関しては、前述した通り感謝をして頂けますし、「やりがい」がありました。
そして、正社員として採用して頂いた当時の会社には感謝で、本当に頭が下がる思いです。
体験があるからこそ、こうして文章に残すことが出来るのですから。
またブログ書きます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です