路上ライブでお金は稼げるのか?やってみた結果

路上ライブでお金は稼げるのか?

やってみた結果ッ!

見出し
1.路上ライブでお金は稼げるのか?
2.路上ライブで稼いだお金の金額
3.路上ライブにかかったお金
4.路上ライブでお金を稼ぐために必要なこと3選ッ!!
5.路上ライブでお金は稼げるけれどもッ!

スポンサーリンク

1.路上ライブでお金は稼げるのか?

ぼくはライブハウスでの演奏でお金を稼いだり、CDを売ってお金を稼いだり、TVに出て出演料としてお金を稼いだ経験が有ります。

そんなぼくが、路上ライブでお金は稼げるのか試してみました。

結論、お金は稼げるッ!

ただし、2,000円。。。

ぼくの場合は、路上ライブを始めるためにかかったお金の方が大きくて、赤字でしたよッ!

これは3回位しか路上ライブできなかったのも関係してくるかも。

長く路上ライブが出来るというアーティストは、路上ライブでまとまったお金を稼ぐということも不可能ではないと、ぼくは思います。

2.路上ライブで稼いだお金の金額

途上ライブで稼いだお金の金額は、ずばり3日間で2,000円ですッ!

現金のお札で頂いたので、すごく嬉しかったです。

あと、缶コーヒーとか差し入れも頂いたのでした。

3名の方だけには届いたと言うことです。

たった3名、されど3名ッ!

しかしながら、路上ライブでお金を稼ぐということに関して言えば、成功とはかけ離れていますね。

3.路上ライブにかかったお金

路上ライブをやろう!と思い立って、機材を買い揃えたんですよ。

アンプ、マイク、マイクスタンド、譜面台とか。

楽器は持っていたので楽器代はかかりませんでしたけど。

路上ライブ始めるためにかかったお金は3万円以上はかかりましたよ。

3万円の出費に対して、リターンが2,000円ッ!

更に、家の近所ではなく電車で移動していたんですよ。

交通費というお金もかかっているッ!

1日往復400円位ッ!

31,200円-2,000円で、29,200円の赤字ッ!

赤字ですよ赤字!

路上ライブで赤字ですよーッ!!

4.路上ライブでお金を稼ぐために必要なこと3選ッ!!

路上ライブでお金を稼ぐことは出来るのか?

結論としては、一寸はお金稼げるけど赤字。

この失敗をあなたに繰り返させないために、お金を稼ぐために必要なことを3つ選んでみました。

ぼくは下記のことをやっていなかったので赤字だった可能性も否めません。

路上ライブでお金を稼ぐために必要なこと

・ギターケースを用意する
・ギターケースには小銭入れておく
・友だちを誘って盛り上げてもらう

まず、小銭を投げ銭するための器は必要でしたね。

ギターケース用意しましょ。

それか缶でも、帽子でも。

そして、その中に小銭を入れておくというテクニックもあるようです。

一番最初に投げ銭するのは気が引けるという人でも、すでに投げ銭している人が居るのであれば、ハードルは低くなりますね。

あと、これもぼくは友だちが居ないに等しいので出来なかったのですが、友だちを誘うという手。

友だちに見に来てもらって、盛り上げてもらうという手は有効かと思いますよ。

やっぱり、たった一人で路上ライブしている、見知らぬ人は近づきがたい。

ワイワイガヤガヤやって、楽しそうな路上ライブであれば自然と人も集まってくるという予測です。

これ、全部やったことないので、あくまで予測ですがねッ!

5.路上ライブでお金は稼げるけれどもッ!

路上ライブでお金は稼ぐことは出来ます。

ただしッ!

ぼくの場合は赤字でした。

黒字にするには、それなりの努力と時間と忍耐が必要になってきますね。

もし、これから路上ライブでお金を稼ぎたいと思っている方がいらっしゃるのであれば、応援します。

そして、路上ライブでいくらお金を稼ぐことが出来たか教えてくれると嬉しいです。

Enjoy !!

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

路上ライブおすすめ記事

路上ライブ機材運びにはキャリー YAMAZEN ガーデンマスター GT-50Wを!!

スポンサーリンク