汐留ラーメン!無尽蔵汐留家のニラ鶏辛そば辛味噌付おろしニンニクIN

汐留ラーメン!
無尽蔵のニラ鶏辛そば辛味噌付を頂きましたよ。
おろしニンニクINッ!
共有しますねー。
見出し
1.汐留ラーメン!無尽蔵汐留家のニラ鶏辛そば辛味噌付
2.麺がポリフェノール入だから健康的っぽい。
スポンサーリンク

1.汐留ラーメン!無尽蔵汐留家のニラ鶏辛そば辛味噌付

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は、ニラ鶏辛そば辛味噌付 871円(税抜)です。
無尽蔵汐留は、汐留の駅ビルの中にあるラーメン屋さんです。
店頭にこのメニューの写真がでかでかと出されており、美味しそうだったので頂きました。
辛旨ですねー!
ニラ、モヤシ、キクラゲ、ネギといった具材が辛味噌スープに乗ってます。
合うッ!!
スープはこってり、一寸ドロドロ系のスープ。
鶏挽肉の存在感もありますねー。
そして、なんと言っても、中央にどんと構えた辛味噌の塊ッ!
金沢八景駅のラーメン屋 風まかせ、「火の玉ラーメン」を思い出しました。
そして迷わずすりおろしニンニクも無料でつけて貰いました。
トッピングは別皿にしてくれるので嬉しいですねー。
味の変化を楽しむことが出来ます。
スープ、申し分なしッ!
ただ、結構辛いので注意が必要です。
辛旨が好きな方にはおすすめッ!
ちな、金沢八景の風まかせ「火の玉ラーメン」はこちらです。
似てるっしょ?!

2.麺がポリフェノール入だから健康的っぽい。

無尽蔵汐留家の特徴は、スープだけではありません。
麺がポリフェノール入だから健康的っぽいです!!
というのも、越後秘蔵麺を使用しているとのこと。
こだわりの自信麺と強烈にPRされています。
食感が独特ッ!
特許取得の麺ッ!!
おけさ柿の生産地、新潟から産まれた麺みたいですねー。
ポリフェノール豊富な柿渋を練り込んだ麺というのも記載がありますねー。
人工的な砂糖がなかった頃、甘味をどう出していたのか。
昔の人は、柿の甘味を旨味としていたと聞いたことがあります。
自然な甘味っていいですよね。
ぼくはアセスルファムKとか絶対に採りません。
話がそれてしまいましたが、無尽蔵汐留家の麺!
ぷりぷりです!!
麺に練り込まれているということで、そこまでダイレクトに柿渋を感じることはありませんでした。
でも、食感がぷりぷりで美味しかったですよー。
今回もご馳走さまでした。
「🍀これな!
♦ニラと辛味噌のラーメンッ!
♣柿渋を使った麺とのことで、ポリフェノールIN !
📕辛旨ッ!
🐡迷わずおろしニンニクもIN !」

ということで、汐留ラーメン!無尽蔵汐留家のニラ鶏辛そば辛味噌付おろしニンニクINでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。