二子玉川ラーメン!濃麻呂(こくまろ)閉店から再開へ。とんこつらーめん

二子玉川ラーメン!
濃麻呂(こくまろ)は濃厚とんこつらーめんッ!
一時期、店内改装のため閉店していましたが、再開してます。
2021年12月~。
見出し
0.閉店していた二子玉川こくまろ、再開したので行ってみた
1.二子玉川豚骨ラーメンは濃麻呂650円!!
2.濃麻呂はかけすぎ部可能ッ!!高菜、紅ショウガ、ゴマ、ニンニク
スポンサーリンク

0.閉店していた二子玉川こくまろ、再開したので行ってみた。

閉店していた二子玉川こくまろ。

再開したので行ってみましたよ。

変わらなく美味しい豚骨スープッ!

そしてトッピングし放題も変わらずッ!

Great !!

おまけにラルクアンシエルのkenさんにもリツイートして頂きましたよー。

コロナ渦で、好きだったラーメン店が続々と閉店しました。

おい、こくまろも閉店かッ?!

と心配だったんですよ。

でも、改装しただけだったーッ!

再開した時は滅茶苦茶うれしかったですよ。

二子玉川では、かなり前にはべジ納豆ラーメンのお店も閉店してしまいましたし。。。

こくまろは無事だったッ!

食券も新しくなりお店の外に設置。

若干ですが、店内も若干、綺麗になったような。。。

紅生姜、高菜、白胡麻、ニンニクのトッピングが無料ッ!

トッピングし放題ですよー。

ちな、デフォルトの姿はこちらです。

卵だけトッピングッ!

こくまろはコスパ良すぎると思うんですよ。

他のとんこつらーめんが高すぎるとさえ、感じてしまいます。

この美味しさでこの価格と言うのは満足感高すぎッ!!

下記は改装前のこくまろです。

味は変わっていないけど、丼が変わっているッ!

1.二子玉川豚骨ラーメンは濃麻呂650円!!

新しいビットマップ イメージ.jpg
二子玉川にあるラーメンでイチオシ!
豚骨ラーメンは濃麻呂です!!
650円ッ!
しっかりと豚骨のスープを取ってると想像します。
スープに深みが感じられますねー。
麺は豚骨ラーメン王道の、細麺!
ハリガネ、バリカタ、かため、普通、やわめ等、麺の茹で方もオーダー可能ッ!
個人的にはかためがオススメ!
たっぷりとたっぷりと乗ったネギ、キクラゲがアクセントになっています。
チャーチューは薄目ながら、堂々とした存在感があるッ!
油は一寸多目だけど、満足出来る一杯です。
二子玉川で豚骨ラーメンと言ったら濃麻呂ですねー。

そういえば閉店後の改装、その後はキクラゲなくなっているッ!
チェーン店の豚骨ラーメンも、良さはありますよ。
席がゆったりしてるとか、店内のインテリアがすげーおしゃれとか。
でも、ぼくは二子玉川豚骨ラーメンと言えば、濃麻呂です。
行列店で人気なんですねー。
店内はカウンター席のみ。
行列あっても数分で入ることが出来ますよー。
二子玉川の濃麻呂は、行列、カウンター席のみ。
それでありながら、キッズ連れのファミリーやカップル、ご高齢の紳士といった様々な客層の方が訪れています。
やはり、豚骨ラーメンが「美味しい」といった本質をついているからでしょう。

2.濃麻呂はかけすぎ部可能ッ!!高菜、紅ショウガ、ゴマ、ニンニク

上記は、二子玉川の濃麻呂のネギラーメン800円と味玉です。

高菜、紅生姜、胡麻、ニンニク無料トッピング!

二子玉川豚骨ラーメンは濃麻呂!
濃麻呂のもう1つの魅力はかけすぎることが出来ること!
かけすぎ部出来るんですねー。
高菜、紅ショウガ、ゴマ、ニンニクはセルフでトッピングフリー!!
ラーメンそれ自体は炭水化物と塩分で偏りがあります。
この偏りを高菜、紅ショウガといった野菜で中和します。
更に、栄養価が高いとされるゴマをかけすぎる!
そして、パワーがつくイメージがあるニンニクを投下ッ!!
味の変化も楽しめる豚骨ラーメンですねー。
ぼくは特に、紅ショウガをかけすぎましたよ。
追い紅ショウガは5回、追い高菜は3回。
一度に常温のトッピングをかけすぎると、ラーメンのスープがぬるくなってしまいがちです。
数回に分けてかけすぎるのがオススメ!
今回もご馳走さまでした。
「🍀これな!
♦️豚骨らーめん 650円ですよー。
♣️高菜、紅ショウガ、ゴマかけすぎ可能ッ!!
🍜至高ッ!!」

ということで、二子玉川豚骨ラーメン!濃麻呂は濃厚とんこつらーめんはかけすぎ部可能ッ!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。