武蔵嵐山の味噌ラーメン!麺屋ひじりの味噌ラーメンとチャーシュー丼ッ!!

武蔵嵐山の味噌ラーメン専門店です。
麺屋ひじりの味噌ラーメンとチャーシュー丼ッ!!
共有しますね。
見出し
1.武蔵嵐山の味噌ラーメン!麺屋ひじり
2.独学で作り上げたという味噌スープはここだけの味ッ!!
スポンサーリンク

1.武蔵嵐山の味噌ラーメン!麺屋ひじり

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は武蔵嵐山の味噌ラーメン専門店、麺屋ひじりの
味噌ラーメン 730円
バター 50円
です。
味噌ラーメン専門店だけあって、味噌の奥深い味わいを楽しめます。
味噌スープは一寸甘めなのですが、甘味は旨みでもあります。
旨みを感じられる味噌スープです。
トッピングのバターも、味噌スープとよくあいますねー。
麺はちぢれている中太麺です。
モチモチした食感を楽しむことが出来ますねー。
そして、分厚いチャーシューがドンと乗ってます。
食べ方は好みにもよりますが、ぼくはチャーシューをよーく味噌ラーメンスープに浸します。
そしてスープの暖かさでホロホロになったチャーシューを頂きます。
ベネッ!!
大満足の一杯ですねー。
そして、サイドメニューは
ちゃあしゅう丼 300円
チャーシューの量多いですッ!!
これでもかというサービスの量ッ!!
ぶつ切りのチャーシューだけかと思いきや、下にはラーメンに乗せられそうな平たくカットされたチャーシューもッ!
このチャーシュー、炙られているので、ラーメンのチャーシューとはまた違った風味で味わうことが出来ます。
そして、白ゴマかけすぎ!
デフォルトでかなり白ゴマふってもらってますよ。
チャーシューが多いので、若干油っぽさが残りますが、そこは卓上の酢をひとふり。
ちょうどよく頂くことが出来ます。

2.独学で作り上げたという味噌スープはここだけの味ッ!!

武蔵嵐山の味噌ラーメン専門店ひじりですが、店内にはこんな文言が
「独学で作り上げた味噌ラーメンのスープ
北海道味噌4種類をブレンドしました。
独学で作り上げたので、他では味わえないここだけの味噌らぁめんの味を、
是非、ご堪能下さい。」
ディ・モールト 良いですねー!
独学で作り上げたというところが唯一無二っぽいです。
店内は、広々。
カウンターの他に、奥の方にテーブル席、座敷っぽい席もあります。
大人数でもだいじょうぶそうですねー。
テレビとラジオ両方ついていて賑やかです。
若干うるさいかもです。
でも、独学の味噌ラーメン、サービス盛りのチャーシュー丼を食べに行く価値ありですッ!
「🍀これな!
♦味噌ラーメンッ!
♣バターをトッピングですねー。
🍜更にチャーシュー丼は炙りチャーシューが沢山乗ってます。
📕白ゴマがいい感じですよ。
🐼味噌ラーメン専門店とだけあって、味噌の奥深い味わいでしたよ。
🌸あとで文章で共有しますねー。」

今回もご馳走さまでした。
ということで、武蔵嵐山の味噌ラーメン!麺屋ひじりの味噌ラーメンとチャーシュー丼ッ!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です