スガシカオさんの真似をしたけど、ダメだった!原因の1つは固定費下げなかったこと!!

スガシカオさんの真似をしたけど、ダメだった!
原因の1つは固定費下げなかったと!!
失敗を共有しますね。
見出し
1.スガシカオさんのようにサラリーマンからミュージシャンになってみた
2.失敗の原因の1つは固定費を下げなかったこと
スポンサーリンク

1.スガシカオさんのようにサラリーマンからミュージシャンになってみた

スガシカオさんの真似をしてサラリーマンからミュージシャンになってみました。
だけど、まったく売れず。。。
じぶん自身の音楽に価値がないと認めるまで、しばらくかかりました。。。
さらに、今は音楽も無料同然。。。
これまでよりも更にハードルが高くなって来ているッ!
音楽だけでは難しいッ!!
SNS、YOUTUBEとかTik-Tokとか活用して目立つことが大切ッ!
マネタイズは音楽以外ッ!
けど、稼げないッ!
ということで、ぼくは失敗をしています。
でも、ラッキーなことに会社を辞めても、また社会復帰をすることが出来ました。
感謝の気持ちで会社にも貢献ッ!
今度は油断するな。
腹をすかせてる今の気持ち忘れるな。
頼りきるのではなく、考えて、自分で稼げる力を。
目指す場所は変わらないので。
失敗は成功までの過程です。
さらっと「勢いで会社やめちゃった」とは言うけど
「だけど、一回失敗の経験があるから、これだけは気を付けて」と言って次の子たちが失敗しないように背中を押してあげたい。
今はまだ、世間的には会社を辞める前に戻ったばかりです。
だけど、勢いで会社を辞めて無職になり再度会社に勤めてるという失敗の経験があるからこそ残したいと思いますよー。

2.失敗の原因の1つは固定費を下げなかったこと

失敗の原因の1つは、固定費を下げなかったことがあります。
稼げないのに、高い固定費を払い続けてる。
なくなることは確実ですね。
まずは、固定費を下げることッ!!
スガシカオさんも、実家の持ち物のアパートに住み、山籠もりをして胃薬を白米にかけて食べていたといいます。
固定費を下げるということをしなかったぼくの失敗談はまだまだあります。
ぼくは主にTwitterに居ます。 (@nanofura)
この記事への感想、質問を受け付けています。
ということで、スガシカオさんの真似をしたけど、ダメだった!原因の1つは固定費下げなかったこと!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です