仕事やめたいけど退職を言い出せない。そんな時は退職代行サービスを!!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

仕事やめたいけど退職を言い出せない。
そんな時は退職代行サービスを!!
ぼくも退職を何度かしたことがあります。
退職を言い出せない理由もあわせて共有しますね。
見出し
1.仕事やめたいけど退職を言い出せない
2.仕事やめたい時の退職代行サービス
スポンサーリンク

退職代行サービスまとめ~退職を切り出せないなら依頼するべしッ!!~

仕事やめたいけど、退職を言い出せない理由は多々あると思います。
ぼくも体験として、退職を何度かしたことがあります。
仕事はやめたいのだけれど、なかなか退職を言い出すのは辛かったです。
大きく下記のような理由でした。
・一日も早く仕事をやめたいが、退職を言い出したらキレられそう
これは上司や社長への恐怖心ですね。
辞めるなんて言った日にゃ、何されるかわからない、と。
また、まわりの嫌な上司、同僚、後輩に後ろ指さされやしないかと不安になります。
・仕事が忙しく後任も居ないので言い出せない
仕事が忙しいということは、慢性的に人手不足のケースもあります。
今じぶんがやめたら、この仕事は誰がやるんだろう。
居なくないか?
替え玉見つけなきゃ辞められないかな?
なんて考えていまい、なかなか切り出せない状況の時もありました。
・思った以上に今後に期待をしてもらっていて、退職を切り出すのがなんだか申し訳ない
仕事の今後の展望等を聞かされたりすると、なかなか退職を切り出し辛いです。
仕事の今後の展望とは、じぶんも含めての仕事の展望です。
そこでじぶんが重要なポジションに置かれてる時、支援してくれる体勢が見えた時。
今、退職を切り出したら残念がられるだろうなーというイメージ。
このイメージが沸いてしまい、申し訳ないという気持ち。
そういう退職の場面もありました。

2.仕事やめたい時の退職代行サービス

仕事を辞めたいのであれば辞めるべきです。
仕事のための人生ではなく、人生のための仕事ですから。
自分の人生が豊かにならないのであれば、仕事を変えるという選択肢もあっていい。
でも、どうしても会社に退職のことを切り出せない。
そんな時には「退職代行」というサービスがあります。
退職代行はその名の通り退職を切り出すのを代行してくれるサービスです。
登録、相談は無料。
実際に企業に連絡をしてくれるところまで頼むと、多くても5万円の手数料を支払う形になります。
サービスによって価格に違いはありますので、色々見てみることをおすすめします。
下記は、ぼくがまとめた退職代行サービスです。

退職代行サービスまとめ~退職を切り出せないなら依頼するべしッ!!~

仕事をやめたいけれど、まだ退職を切り出せていない方。
退職を代行してくれるサービスに依頼するというのも、1つの手段です。
ということで、仕事やめたいけど退職を言い出せない。そんな時は退職代行サービスを!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました