退職までの期間は気まずい対処法!出来るだけ周囲には言わないでおくッ!でも副作用もあり。

退職までの期間は気まずい対処法をお伝えします。
それは、出来るだけ周囲には言わないでおくッ!
退職日により近い日程で周りに報告するんですねー。
ただし、副作用もあります。
見出し
1.退職までの期間は気まずい
2.退職までの期間は気まずいことへの対処法と副作用
スポンサーリンク

1.退職までの期間は気まずい

退職までの期間は気まずいです。
主に職場ですねー。
職場が好きな人からは、何で辞めるのか?!と疑問に思われます。
職場を辞めたいと考えている人からは、先をこされた悔しいッ!と妬まれます。
どちらにせよ、気にしなければいいです。
でも、全く気にしないというのも至難の技ッ!
ぼくも退職を何回かしたことがありますが、その都度気まずい期間を切り抜けてきました。
退職の気まずさは、乗り越えられるッ!!

2.退職までの期間は気まずいことへの対処法と副作用

退職までの期間は気まずいです。
ぼくなりの対処法をお伝えします。
それは、退職日が近くなってから周囲に伝えること。
これにつきます。
これで、物理的に退職まで気まずい期間を短くすることが出来ます。
一日でも遅くする。
ただし、これは副作用もあります。
これはぼくが実際に言われたことですが、
お前、クビになったのか?!
と思われることです。
確かに、こちらは予定通り退職に向けて準備をしていたとしても、相手にとっては急に辞めることになったと感じます。
急に辞めることになったこと
イコール
クビになった
と、一部の人は思うんですねー。
ぼくも逆の立場だとそう感じます。
今までもクビになってきた人たちを見たことがあるからこそ。
でも、ぼくは気にしませんでした。
退職しても付き合いたい人だけには、前々から話していました。
言ってくる人は、おそらくこちらからは連絡とったりしないだろうと思っていましたし。
物理的に気まずい期間を少なくすることで、気まずい思いを少しでもしないという作戦です。
退職をしたくても切り出せない方は下記にまとめていますよ。
見てみてくださいねー。
ということで、退職までの期間は気まずい対処法!出来るだけ周囲には言わないでおくッ!でも副作用もあり。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。