銀座一丁目のランチは、九州豚骨久留米らーめん金丸!!本格明太子丼ミニは300円!!

東京、銀座一丁目の駅近くには意外と美味しいラーメン屋があります。
銀座でのランチというと、イタリアンやらフレンチやらお洒落なカフェやらというイメージがありますねー。
勿論それも良いのですが、ぼくは銀座に行ってもラーメンです。
パスタランチじゃあなく、ラーメンランチです。
今回は、九州久留米の豚骨ラーメンが食べられるお店、らーめん金丸にお邪魔ましました。
なかなか豚骨ラーメンは食べる機会がないのですが。。。
一番人気の金丸らーめんは大満足でした!!
さらに、これでもかと明太子が乗った、本格明太子丼ミニは300円で食べることが出来ます。
共有します。
見出し
1.銀座一丁目で九州久留米豚骨らーめん金丸!!
2.本格明太子丼ミニは300円!!
スポンサーリンク

1.銀座一丁目で九州久留米豚骨らーめん金丸!!

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は、銀座一丁目で食べられる九州久留米豚骨らーめん屋さん「金丸」の
「金丸らーめん」です。
900円也。
700円で普通の豚骨ラーメンも食べることが出来ます。
でもこの金丸らーめんには、大ぶりのチャーシュー+トロトロの角煮
味玉一個
具だくさん、贅沢に乗ってます。
そしてデフォルトのネギとメンマ、海苔も乗ってます。
らーめんは九州の豚骨ラーメンです。
九州の豚骨ラーメンというと具が少ないイメージがありますが、前述したチャーシュー+トロトロ角煮でがっつりいけます!
豚骨ラーメンスープは、これぞ九州豚骨といった甘味が溢れるスープです。
そこに、チャーシューと角煮が絡みます。
更に、九州豚骨ラーメンと言えば麺は細麺で硬めですが、これも健在!
オーダー時に麺の硬さを選ぶことが出来ます。
ぼくは
「かため」
でオーダー。
これはちょうど良い。
バリカタとかやわめとかカスタマイズ自在です。
また、豚骨ラーメンのイメージって、ぼくとしては高菜と紅しょうがと白ごまです。
これ、全部卓上にあります。
高菜
紅しょうが
にんにく
白ごま
ラー油
これらをトッピングして麺を食べ進めて行くと、気づいたらスープ飲み干してることになりますので注意ッ!
たまになので、ここは良しとしましょう。
九州豚骨ラーメンは、全国にある有名なチェーン店が大人気ではあります。
でもぼくは、ここの金丸の方が好みの味でした。
何となくですが、化学調味料っぽくない生の味が魅力というか。。。
これは個人の意見です。
うまいッ!!

2.本格明太子丼ミニは300円!!

銀座一丁目の九州豚骨ラーメンが食べられるお店「久留米らーめん金丸」
もう1つ特筆するべきことがあります。
それは、
本格明太子丼ミニ
なんと300円で頂くことが出来ます。
普通サイズは500円ですが、ミニでもじゅうぶんな満足感ッ!!
白米の上に刻みネギ海苔。
その更に上に「どかっ!!」とのった明太子!!
これは、某超有名九州豚骨ラーメンのチェーン店の明太子丼
これの明太子の、ゆうに3倍はあるのでは?
といった量です。
さらに、「本格」とうたっているからこそだと思いますが、味もめちゃ染みているッ!
豚骨ラーメンスープ+明太子+白米ってめっちゃ合いますよね。
下記のTwitterの引用ツイートから写真を見ることが出来ます。
このお店は銀座一丁目の駅からほど近く、出しているメニューも満足感がありすごくおすすめなラーメン屋さんです。
しかしながら、難点がいくつか。。。
それは、店内が狭いことと、銀座なんだけどそこまで店内はきれいではないことです。
店内はカウンター席のみで12名位横並び
各席の後ろに衣服がかけられるようになっています
一番奥の席に行くまでは、他のお客さんの衣服をかき分けながら進まなければいけません。
また、カウンター席でお店の全貌が見えてしまいます。
料理するところとか、洗い場とか、古いビールサーバー、ほこりが付いた換気扇とか。。。
ぼくはあまり気にせず、ラーメンに集中しますので、まったく気になりませんが、
こういった店舗の雰囲気は、気にする方は気にされますから、一応書き記しておきますね。
ラーメン、明太子丼それ自体はすごくお勧めですッ!!
金丸さんの地図を下記に入れておきますね。
銀座一丁目駅からめっちゃ近いですよー。
住所:東京都中央区銀座1−13−9
今回もご馳走さまでした。
ついでに下記も見たってください。
「🍀これな!
♦東京銀座に居ながらにして、久留米とんこつラーメンと明太子ごはんッ!
♣九州には行ったこと、ないんですけどね。
🍜関東よりも空港の立地が良いから、海外の窓口になるかも。
📕そこに、九州とんこつラーメン在りッ!」

ということで、銀座一丁目で九州豚骨久留米らーめん金丸!!本格明太子丼ミニは300円!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です