溝ノ口ラーメンまっち棒の和歌山ラーメンで多具山と味噌をば!

溝ノ口ラーメン!

まっち棒の和歌山ラーメンで、多具山ラーメンとオリジナル味噌をば!

見出し
1.溝ノ口ラーメンまっち棒の和歌山ラーメンで味噌ラーメンを頂きましたよッ!

2.まっち棒の多具山ラーメンととろ丼
2.まっち棒は和歌山ラーメンを推しているラーメン屋さんです。

スポンサーリンク

1.溝ノ口ラーメンまっち棒の和歌山ラーメンで味噌ラーメンを頂きましたよッ!

新しいビットマップ イメージ.jpg
溝ノ口ラーメンまっち棒の 味噌ちゃーしゅーめん 1,120円 ランチサービス 餃子120円 ライス無料
こちらのセットです。 カラフルですねぇ。 このカラフルさで食欲がそそります。
ネギ! 紅しょうが! コーン!
赤、緑、黄色のハーモーニーですねぇ。 和歌山のラーメンをモチーフにしたまっち棒! 本場の和歌山には味噌はないみたいです。 まっち棒オリジナルの味噌ラーメン! 味はいかに?!
濃厚ッ!
ポタージュ的な味噌ラーメンです。 味の中にはおそらく味噌の麹かと思うのですが、豆的な、納豆的な風味もあります。 体があたたまりますねぇ。 麺はストレート麺! スープが絡みます。 特筆すべきは、チャーシューの量! 写真では隠れてますが、チャーシュー10枚位乗ってます。 これはサービスですねぇ。 更に、紅しょうがは卓上トッピング。 トッピング無料ですよッ!
紅しょうがかけすぎましたよ。
味がさっぱりして美味しいッ! 大満足ですねぇ。 (ごめんなさい、すごく個人的な拘りで、コーンは残しました)

2.溝ノ口まっち棒の具だくさん多具山ラーメンととろ丼!

溝ノ口の和歌山ラーメン専門店まっち棒。 メジャーの和歌山ラーメンを食べてみました。 めっちゃ腹が減っていたので、具が沢山乗ってるやーつ!
多具山ラーメン 1,190円
見た目のインパクトッ! まっち棒はラーメンの種類が豊富で、何バリエーションかあるんですよ。 一番インパクトがある多具山ラーメンをオーダーしてみましたよッ! ・味玉 ・チャーシュー5枚 ・メンマ沢山 ・かまぼこ3枚 ・ネギだく 見た目、ボリューム感ありッ! ただ、着丼の際器は小さく見えます。
というか、本当に小さい!
さらに、全体的にはそこまで多く感じませんでした。 確かに具は多いです。 でも、ラーメンスープと麺が少なめ? 見た目の割にボリュームは少なめでしたねー。 見た目の割にボリュームないッ! そして和歌山ラーメン特有なのか、納豆のような独特のくさみが。 このくさみは好き嫌い分かれるかも。 豚骨ラーメンを濃厚にしたような感じかなぁ。 こってりというかしょっぱみが強いですね。 ですので、卓上の紅生姜、梅の大根おろしで味変しつつ食べ進めて行きます。 紅生姜めっちゃ入れるとサッパリして美味しいです! 麺はストレート麺。 この麺も、若干少なめ?? とろ丼 360円 こちらは、とろろ丼。 ラーメン屋さんでとろろって珍しく。 とろろといえば八王子一発ラーメン思い出しますが、それとはまたちがったクオリティ。 沢山のとろろと、アツアツのチャーシュー欠片が乗ってるんですよ。 これはこれでアリだなと。 白米をスイーツのように頂きましたよ。
上記2品で1,550円。 若干高いと思ってしまいました。
ぼくとしては久しぶりにッ!
理由は、1,190円もするのにそこまでボリュームない点。 近隣の轟のタンタンメンは1,000円のデフォルトでボリューム満点でした。 比べてしまうと見劣りが。。。 そして、ラーメンのクオリティも店の雰囲気も、1,000円以上するラーメン屋さんではないのかと。 ここは、ラーメン600円の日があるみたいです。 安い時にピンポイントで狙って行くべきラーメン屋さんというカテゴリ分けとさせて頂きました。

2.まっち棒は和歌山ラーメンを推しているラーメン屋さんです。

まっち棒は和歌山ラーメンが売りです。 味噌はまっち棒のオリジナルというのは前述の通りです。 和歌山ラーメン 780円 こちらにもやしだったり、生卵だったり、ネギだったりとろろをトッピング可能ッ! とろろは珍しいですねぇ。
ネギちゃーしゅーそば気になるッ! 和歌山には行ったことがありませんが、和歌山ラーメン、注目ですッ! 徳島ラーメンと、一寸似てるかも。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
pt0.png
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。